アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の実家の便座カバーを血(生理)で汚してしましました。みなさんならどう対応されますか。
女性の方にご相談頂きたいです。。。。

とてもお恥ずかしい話しなんですが、先日、彼の実家に遊びに行った時の事、お手洗いをかりた際に便座カバーを血で汚してしまいました。(その日は生理2日目で量も多い日でした)

パニック状態で彼のお母様に謝りに行き、カバーを取り換えさせていただいのですが、きちんと説明できないままただ平謝りをしていたので、彼のお母さんも、生理で汚したのか、小のほうでも漏らしてしまったのか、何が起きたか分かってない様子でした。
汚れたカバーを持ち帰りたかったのですが『洗濯するから大丈夫』と言ってくれ、そのまま帰ってきてしまいました。。。

彼も『気にしなくていいよ』と言ってくれたものの、来年の春に結婚を控えており、彼にもお母様にも嫌われてしまったのではと不安です。(彼とはその後も普通に会ってはいるのですが)

あれから2週間ぐらい経ってしまっているのですが、あの日の事が気がかりで、いまだ立ち直れず悩んでいるので、相談にのって頂ければ嬉しいです。


(1)新しい便座カバーを購入して、改めて謝罪に伺ったほうが良いですよね?


(2)年に数回、生理中に便座カバーに血がたれてしまう時があるのですが、みなさんはそんな体験ありますか。

(寝ている時にシーツを汚す話しはよく聞くのですが・・・)また、注意されていることはありますか。


ほんとにほんとに恥ずかしいんですが、少しでも多くの女性の方のお話が伺いたいです。。。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちはー



他人のお宅だとそれはパニックになっちゃいますよねぇ。

自宅のトイレではよく便座汚してしまいますよ。
ティッシュで拭き取れていると思ったら、ダラ~ンと垂れてしまうことはあります(笑)

(1)ですが、便座を買ってまで謝罪する必要はないと思いますよ。
前回十分謝っているのですから。
次回会うときに何か美味しい物をお母様に♪

お母様だって女性ですもの、hanahana0303さんが恥ずかしかったことなど、きっと理解してくれていることでしょう。

こんな些細なことで、彼とお母様がhanahana0303さんを嫌うようなら結婚生活できませんよ~。
彼と生活をずっとともにする中で、お互い粗相しちゃうことありますって!
私も主人もありますもん。

気にしない気にしないヾ(*´∀`)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

itasaboさんの言うとおり、お母様とも彼とも長いお付き合いになるので、きっとこれからももっと恥ずかしい粗相がでてくるかもしれませんね(笑)

同じ女性として、逆に相談するぐらいの気持ちで、次回はお菓子でも持ってお邪魔したいと思います。

お礼日時:2010/09/30 18:38

こんにちは!40代主婦です。


きちんと謝ったわけだし、質問を読んでいてかわいいな、と好感をもてました。きっと心から申し訳なく謝ったんだなと伝わってきます。なので実際に謝っていただいたお母様は『いい子だな』と思われたのでは?間違ってもこれが原因で嫌われることは絶対にないと思います。(13歳の息子がいます。まだ早いですが例えば彼女を連れてきて同様のことがあったら私は質問者さまのような行動をしていただければ好感度アップするかと思います)
(1)どちらでもOKですが。便座カバーをいただいたら、それはそれでありがたいかもしれないし。
もしくはお茶菓子をもってお邪魔するとか…何もしなくてもしても何でもOKで特に気にする事はない気がします。
(2)私はお友達の家で子どもが便座カバーをおしっこで濡らしてしまいました。してしまった側はどうしよう、申し訳ないとアタフタしますが、された側は大丈夫、気にしないでという感じですよね。
実際、自分の家で同様にされても大丈夫って言うと思います。だって故意ではないのですから。
私は自宅ではよく血を垂らしてしまいます。なので要注意、垂れないように常にトイレットペーパーをあてるようにしています。
シーツは汚さないようにその周辺だけレジャーシートを敷いて寝ます。夜用の履くタイプ(パンツ)の生理用品&レジャーシートならかなり安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「嫌われたかも・・・」と思うのは考えすぎかもしれませんね。。。
すごく優しいおおらかなお母様なので、次回、お邪魔するときにお土産を持って、先日の件ももう一度謝れればと思っています。

これからは油断せずに、自分の家でも生理の多い時はトイレットペーパーをあてるように癖づけるとか、常に気をつけたいと思います。

お礼日時:2010/09/30 18:35

hanahana0303さんはすごくまじめでかわいらしいかたなんですね。


知らん顔せず、ちゃんと謝られたことで、彼のお母さんも好感もってるはずですよ。

新しい便座カバーはそのお宅の好みもあるだろうし、そこまでしなくてもと思います。
でも気がおさまらないのでしたら、ちょっと高級なチョコとかマカロンとかの2,3粒セットのを
買っていって、次回お会いしたときに「先日はご迷惑をおかけしました」ってお母様に
こっそり渡したらいかがでしょう。彼のおうちに、ではなくお母様だけに、です。こういうの
けっこううれしいと思います。

便座カバーにたれてしまったのは事故です、事故!
わたしは壁に飛ばしたことがあります。洋式なのになぜ真横の壁に飛んだのかいまだに謎です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

壁はすごい(笑)生理の時の血の汚れには、ほんと注意ですね。。。

新しい便座カバーは、よく考えればお母さんの好みどころか、型の種類も覚えていないので、やはりお菓子を持って、あくまでも遊びに来た感じでお邪魔して、先日の件もさらっと謝れればと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 18:31

(1)そこまでするとかえって向こうが気を遣ってしまうのでは・・・。



(2)ありますよ~、年に数回。すぐ雑巾かトイレットペーパーを水で濡らして
   こすればほとんど分からなくなりますよ。濡れたままでは次に使う人に
   悪いので汚れが目立たなくなったら乾いたペーパーで叩いて水気をとってます。
   家での対応なので彼の実家となると・・やっぱり正直に謝るべきですかね。
   お母様も女性なのですからわかってくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

beru_15さん、回答ありがとうございます。

確かに逆に気をつかわせてしまうかもしれませんね。。。
お菓子か何かを持ってお邪魔して、会話の流れの中で、さりげなく先日の件もあらためて謝れればと思います。

私も自分の家では、少しぐらいならトイペを濡らしてポンポンと叩いて「はい終了!」ってな感じだったので、油断しすぎていたんだと反省してます。。。

お礼日時:2010/09/30 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!