アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fラン大学3回生です。中3の時に強迫性障害になってからずっと苦しいです。薬飲んだり、色々やったけど治りませんでした。強迫性障害じゃなかったらもっと楽しく過ごせたし、もっといい大学にも行けただろうなぁと思うと悲しくなります。しかもチビだし、ブスだし、本当に悲しいです。

A 回答 (4件)

悲しまないで。

一見幸せそうに見える人の暮らしの中にも、たくさんの不幸があって、他人には見えないだけです。
全人類があなたみたいに心の中では苦しい思いをしていると言っても言い過ぎではありません。。
大事なのは大学のランクや見た目だけではありません。
この先は、卒業して就職して新しい環境に飛び込むのですね。
楽しいのはこれからです。
とにかく、人生を楽しみましょう。
    • good
    • 1

現在の症状と薬以外の色々やった内容を具体的に教えてくれませんか?

    • good
    • 1

どうして治そうとしないのか。

馬鹿なの?

強迫性障害のメカニズムから治療まで、概略を解説します【精神科医・益田裕介_早稲田メンタルクリニック】 - YouTube


認知行動療法|強迫性障害からの回復 - NHK福祉ポータル ハートネット
https://www.nhk.or.jp/heart-net/kokoro/ks/recove …
    • good
    • 1

うん辛かったね。

悲しいね。
過去は変えられない、よくなる可能性は未来にしか無い。
後ろを振り返りすぎると、目の前の石に足を取られて転びますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

うん

お礼日時:2023/06/18 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!