【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

最近シャワーを浴びると、めまいや吐き気に襲われます。
しばらくしゃがんでいると治るのですが、これはただ単にのぼせているのでしょうか?

お風呂に浸かるとのぼせるのは知っていますが、シャワーでのぼせることがあるのか気になり質問させていただきました。

A 回答 (5件)

まずは換気をよくするなども大切かと思います。


ガスを使っている場合は、換気がセットです。
また、めまいなどは寝不足などでシャワー時に置きますので、
不規則な生活、パソコンやり過ぎなどをしている場合の異変が生じやすいです。

病気を心配するまえに、規則だだしい生活をしてみてからということですね。
    • good
    • 2

このめまいはシャワーとは関係ないと思われます。

私も同じような経験がありました。当初は脳梗塞などを心配して脳のMRI検査をしてもらいましたが異常はなく、次に耳鼻科で診察してもらった結果、内耳にある耳石が移動してめまいや吐き気を催すということが分かりました。またメニエールというめまいが発症する病気もありますので質問者の方も脳を検査してもらう前に、今すぐにでも耳鼻科またはめまい外来を受診され、めまいの検査をお勧めします。
    • good
    • 6

こんにちは



首の後ろの状態とか
良くないかもしれないので
整形外科で見てもらうのはどうですか?
    • good
    • 3

暖まって血管が広がり、一時的な低血圧状態となって貧血みたいな感じで目眩がすると言う事なのかな?


シャワーを浴びる前に十分に体を温め、急に立たない事で目眩は防げるかも知れませんし、それに伴って吐き気も防げるかも
知れません。
動きをスローにしてましょう。
改善しない場合は一度医療機関に相談を。
目眩から一時的に意識を失うと倒れて危険ですから。
    • good
    • 2

自律神経などの乱れや、起立性調節障害などの可能性があるかもしれません。

シャワーでのぼせることもわけではないと思いますよ。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!