アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母にオススメのスマートフォン。
離れて暮らす母(63歳)にスマートフォンを渡そうと検討中です。
主な用途としては、LINEを使った初孫とのテレビ電話です。
そこで、離れている母へのオススメのスマートフォンがあればご教授ください。

母の希望は
・画面が大きい(老眼)
・操作が簡単
・地図経路アプリ使いたい

だそうです。
仕事で簡単なパソコン操作はしているとのこと、機会音痴ではなさそうです。

予定としては、一旦私が購入し、必要なアプリはダウンロードしといて、すぐ使える状態で渡す予定です。

私自身、iPhoneしか使ったことがないため、他のスマートフォン事情がわからないため、質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • 早々の返信ありがとうございます。
    やはりiPhone6ですかね?ちなみに今ふと思ったのですが、スマホに拘らず、タブレットでもありなのかな?とも思いました。その際、白ロムでWi-Fi環境のみで通話する場合、iPadの場合はFaceTimeが使えますよね?ASUSのzenpad 7.0のようなタブレットの場合は、LINEやスカイプになるのでしょうか?

      補足日時:2016/03/30 10:00

A 回答 (3件)

iPhone6sまたはESで、画面拡大設定がお勧めです。


Androidよりもバランスがよく使いやすいです。
特定の目的がなければiPhoneがいいでしょう。
    • good
    • 1

同じiphoneでいいのでは。

そのほうがわかるでしょ。プラスにすればよい。何でアンドロイドスマホにするの?
これがITに弱い人であれば勧めません。携電やPCを操作できるなら大丈夫。
    • good
    • 2

シニア向けのスマホが各携帯会社から発売されています。


お母様名義で購入するならば、料金も通常のがスマホより安く契約が可能ですよ。

シニア向けのSIMフリー端末もあります。
http://www.chml-iwbht.net/entry/2015/05/14/194833
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!