プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学中退しました。看護大学です。これからどうしたらいいかわかりません。関係ない大学に入り直すかそのまま働くかどちらがいいと思いますか?

A 回答 (8件)

この先どうするかも考えもしないで中退しちゃうような人なんだから、他の大学に入りなおしたところでどうせまた同じようなこと繰り返しちゃってお金の無駄だよ。


だったら働いて税金納めた方が社会のためだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや精神が悪化してやめざるを得なくなったんです。

お礼日時:2016/03/30 09:33

ある程度の大学へ入れる学力があるなら大学へ。

そうじゃないなら就職....

どちらにしても遅れをとりすぎてますね。

辞めた理由が、他にやりたいことが出来たからではなく、ただ嫌になったから...なんでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや精神病が悪化してやめざるを得なくなったんです。

お礼日時:2016/03/30 09:33

どうしたいのか何もわからずお辞めになったのでしたら、これから考えるしかないでしょう。


あなたの人生です。あなたがどうしたいかが一番大切です。

「これを学びたい」、「将来こういう事をしたい(こういう職につきたい)がそれにはこういう勉強や免許(または資格)が必要」ということでしたらそれを学べる学校(大学とは限らない)へ行くための勉強をしましょう。

働く意思がおありの場合、または働かねば今後生活が成り立たない場合はハローワークへ行って登録しましょう。そして自身で求人情報を見たり、職員さんに相談したりして職を探しましょう。
    • good
    • 1

どっちでも良いと思います。


その質問は人に聞くことじゃないと思いますよ。
自分で出す以外どこにも答えないですよ。
    • good
    • 1

貴女がしないといけないのは親にたいして学費の返還をしないといけません。



新しい大学はお金と時間の無駄ですよ。
    • good
    • 1

他の大学や就職なら病気は大丈夫という前提ですが、今は勉強しながら就職活動するのが無難だと思います。



大学へ入りなおすにしても先の話ですから、慌てて選択肢を狭める時期ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

>いや精神が悪化してやめざるを得なくなったんです。


じゃ他の大学行くのも働くの無理じゃん。
学校辞めざるをえない精神病なのに他の学校行っても一緒でしょうよ。
学校行けないような精神病なのに就労なんて無理。

辞めざるをえないって、一般的に休学が認められる期間の4年を過ぎちゃったってことなの?
精神病の状態で退学とかいう大事な決定をしちゃった時点で詰んでるよ。
    • good
    • 2

・今の状態(無職?)


・年齢
・経歴
・退学の理由
せめてこれくらいの情報がないとアドバイスも何もできないと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています