プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から大学生(女子)です
何の部活、サークルに入ろうか迷っています。

チラシをもらった中ではラクロス部に惹かれました。(他は茶道部やボート部、ダンス部など自分的にはイマイチでした)

ラクロス部の先輩たちがとても優しくて部活の雰囲気がいいな〜と思い少し興味を持ちましたがスポーツ自体のことは全くわかりません。

いくつか疑問・不安があります。

ラクロスは相手とのぶつかり合いが激しい競技でしょうか?

私は身長152センチ体格はやや細身〜標準くらいで性格も荒っぽくはないので激しく体当たりされるのかもしれないと思うとちょっと恐怖です。

また、大学生女子は運動したら筋肉はつきやすいでしょうか?

私は小中6年間バスケをやっていました。もともと筋肉がつきやすい体型らしくチームメイトと同じ練習メニューをしていたのに1人だけ腹筋はバキバキ、太ももは外側が角ばるくらい筋肉がつき、お風呂上りに上裸でふざけてマッチョポーズをしたら胸が胸筋に見えるくらい周りの筋肉がヤバイと言われました。
結構筋肉がコンプレックスだったので高校ではマネージャーをやりました。(おかげで今は筋肉が落ちて女子らしい体型になりました!)
でも運動することは好きなので何かやりたいなーと思っています。

また、高校では何の運動もしていなかったのになぜか短距離走がめちゃくちゃ速いです。これはラクロスでいかせますかね?

長くなってしまって申し訳ないです。
おしゃれを楽しみたい年頃なので特に筋肉のところが気になります。
回答どうか宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

いやいやラクロスはいいですよ。


まぁ筋肉は恐らくつきますが、そんなの気にしない
気にしない、バスケットボールをしていたようです
が、まぁラクロスは、走って、ボールをパスして取り合う
競技なので、バスケと似ているかと思います。
足が速い?
いや~それは、かなりいかせますいかせます。
とりあえず大半のスポーツで足が速いことは、大きな武器と
なりますから、きっとラクロスでもいかせます。
大学生は、社会に出る前の準備期間と思ってください。
そこで、大学でのサークル経験がきっと社会に出ていかせま
すし、交友関係が広くなりますから、大学生活でのサークル
はメリットづくしです。
多少勉強との両立は、大変ですが、これも大学生活の良い思い出
作り、青春だと思ってください。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

大人になったら、やりたいことや興味あることを、我慢しないといけない時が来るから


今のうちに いいかも!って思ったらどんどん参加した方がいいよ。
筋肉がつく?
スポーティーな女性は素敵よ
不安や心配がある?
その為に優しい先輩がいるの
気になってるのなら、やってみなさい。
やらずに、後悔は絶対駄目よ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!