プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マーベロン1シート終わり2シート目に入ります。 肌はかなり綺麗になり嬉しいですが、
マーベロンはsexで濡れにくくなると聞き少し不安です。。
今までは濡れやすい体質でした。

飲み始めだけで体がピルに慣れれば大丈夫なのでしょうか?
それとも飲んでいる間はずっと濡れにくいのでしょうか?

吐き気などマーベロンの副作用は全くありません☆

A 回答 (1件)

>マーベロン、ピル 濡れにくくなる?

この質問に答えるなら、マーベロンに限らず、全てのピルで同じ傾向として副作用の中にあります。
マーベロンの副作用情報です。
参考URL
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254910CF1025_ …

以下、
副作用
その他の副作用
9. 生殖系1%未満
帯下、月経痛、性交痛、リビドー減退
以上。

>飲み始めだけで体がピルに慣れれば大丈夫なのでしょうか?
>それとも飲んでいる間はずっと濡れにくいのでしょうか?

何とも言えません。
ピルを服用すると服用の初めに副作用が強く出る傾向が高いと言われていますが、何年間も飲んでいる人でも急に突然発生する人もいます。
その人に拠るでしょう。

膣分泌液は卵巣から分泌される卵胞ホルモンの分泌量に影響されます。
ピルを飲めば、血液中に薬の成分である人工卵胞ホルモンが満ち溢れます。
脳は十分に卵胞ホルモンがあると判断し、卵巣に分泌させる指令を止めてしまうのです。
これに拠り、膣分泌液が出なくなってしまいます。

また、排卵時期に膣分泌液と混ざる子宮頸管粘液の性状変化(伸びるオリモノの発生)も起きません。
子宮頸管粘液は、普段はドロとしたゲル状をしています。
これが子宮の入り口をシッカリと塞いでいるのです。
子宮頸管粘液のバリアー能力は極めて高く、精子はおろかもっと小さな細菌やウィルスさへも子宮の中には侵入出来ません。
ピルの避妊効果には排卵しなくなることが言われていますが、最も強力な避妊作用は、この子宮頸管粘液の性状変化が起きない事なのです。

潤い不足で性交痛などを起こすようなら、ゼリーを使うなどの工夫が必要でしょう。
    • 2