プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の課題の新聞をパソコンで作ろうと思ってます。
知りあいに聞いたら、ファイアアルパカで作れるっていうんですが作れますか?
作れたら、教えてください。
ほかにも、新聞に向いてるソフトがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

パソコンで作るってどんな風に?


* web で公開、印刷はしない。
* 印刷して壁に貼る。
* 毎朝配る。
* 記者のメモをオンラインに書き留める。 
* 手で描いてスキャンする。
* パソコン上で画像として描く。
* 文字データとして記事を書く。
* 記事のレイアウトを色々変える。
    • good
    • 0

ここ「メディア・マスコミ」でする内容か?


次からは↓で探して下さい。
(Gooのアプリはジャンルが全て表示されないらしいです)

【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/



>ファイアアルパカで作れるっていうんですが作れますか?

回答不能。
どのような新聞を作るかが不明→必要な機能を特定できない

「ファイアアルパカ」に必要な機能があって、あなたにそれを使って作れるだけの能力があれば作れると思います。(回答終了)
(「他のソフトより使いやすいか」や「あなたが使えるか」については聞かれていないと判断しました)



>ほかにも、新聞に向いてるソフトがあれば教えてください。

どのような学校で出された課題なのか不明ですが、「ファイアアルパカ」程度が候補になるなら、Wordでも可能ではないでしょうか。


役に立つ回答を望むなら、必要な情報は出して下さい。
ここは会話形式の掲示板ではありません。
何度も回答したくもありません。
「ファイアアルパカで新聞って作れるんですか」の回答画像2
    • good
    • 0

FireAlpaca?


ちょっと疑問です。

AdobeのIllustratorか、 Photoshopの方が使い勝手良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!