プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回、iPhoneが使えなくなったということで、いろいろと質問しましたが。今回もです。
姉も同じように、iPhoneを持っており、自分の充電コードが壊れたということで、僕が持ってたiPhoneLightningケーブルを一時、貸していました。しかし、何と姉のiPhoneもほとんど同じ状況で壊れてしまいました。充電は出来ますが、電源がつかなくなったそうです。
これで、二台も壊してしまいましたが、共通点は、同じ充電コードを使っていたこと。僕の見解は、充電コードに何らかの原因があることです。
だって、二台も壊してしまったから。
だけど、外見は全く普通で、その姉のiPhoneもその充電コードを使って一週間ぐらいはもっていました。昨日も全然普通だったので、今日いきなりだと思います。
断線していたら、そもそも電気は通らないはずです。
呪われているのでしょうか。。。w
まだ、Appleに電話していないので詳しい事は分かりませんが、何かあったら、補足でつけたしておきます。
今の所は、同じ症状にあった人とか、何となく予想出来るみたいな回答でもなんでもいいので、回答願います

質問者からの補足コメント

• 姉と共に、iPhone5sのdocomoキャリアです。

• 今見たところ、充電している間は、全然使えていました。(画面がついていたので。)

A 回答 (1件)

充電器のアダプターの動作異常を

ご検討ください。充電ケーブルは
伝えるだけですので、貴スマフォが
壊れる充電異常の原因は、充電アダプターの
動作異常以外には考えられません。
過大電流・過大充電・電圧異常です。
    • 0