プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リーダーに必要な要素ってなんですか?

私は高校で副の学級代表をやることになりました。

ただ、入学式からまだ2日しかたっておらず、まだ不安な所があります。

私は小学校、中学校とでそういう仕事をしたことがありません。なので、あまり慣れておらず、みんながどう思ってるかが不安なのです。

私も学級代表になったからには、また来年もやらせていただけるような、みんなが納得するようなリーダーになりたいです。

リーダーについて必要な事を色々教えて下さい!

A 回答 (1件)

孫子の兵法からです。

意味はネットなりで調べてください。

将とは、智、信、仁、勇、厳なり
将に五危あり(5つのやってはいけないこと)

孫子の兵法は元が簡素に纏められた書で、
日本語訳や解説書が沢山あり、ブックオフなどでも容易に手に入れられます。
私は合理的な考え方が好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
見させていただきました!
やはり、リーダーは人間的にも他の人より上にいないといかんということですね。

お礼日時:2016/04/08 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!