dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の走行距離について教えて下さい。
今年の秋で9年になります。
車体にはところどころサビが出てきていて・・・また、音もうるさくなってきました。
2~3年前からは仕事と私用とで年に25000~30000キロ走っています。
それでも大きな故障もなく元気に走っています。
そろそろ新車でも・・・と考えましたが家庭のもろもろ財政難とでとてもとてもとても新車(中古)など買う事ができません。
いっその事壊れるまでト・コ・ト・ン乗ろうと決・め・ま・し・た。
メカの事はあまり詳しくありませんがオイル、フイルター等は5000~7000位で定期的に交換しています。
そこで教えて欲しいのですが私の車何キロくらい乗れますか???
当たり外れ色々あると思います。。。
おおよその標準的な数字でもかまいません。
宜しくお願いします。


車種   日本フォードのフリーダ2500CCディー     ゼルターボエンジン、4AT、4WDフルタイ     ムです。
年式   H7年
走行距離 161000キロ

A 回答 (11件中11~11件)

いろいろメンテナンス費用がかかるでしょうが、乗れるでしょう。


でもそこまで(50万キロ?)いくとあのとき中古車でも買っていればな~というくらいかかります。(もしくはそれ以上)

ちなみに、オイル交換はもう少し早い方が…
3000kmくらいがいいと思います。
フィルターは3回に1回くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fayeさん有難うございます。

>いくとあのとき中古車でも買っていればな~というくらいかかります。(もしくはそれ以上)

古くなれば故障も出てきますよね。
覚悟しています。
ただ、故障知らずで調子がいいんで・・・
お金さえあればねぇ~笑
有難うございました。

お礼日時:2004/07/12 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!