アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やらなきゃいけないこと(かと言って、やらなかったら誰かに迷惑かける訳では無い)があるのに、何故かやりたくなくて日々後回しにしてしまう時の、あなたの、そんな時の心のモヤモヤを取り払う方教えて下さい。
なるべくサッパリ爽やかお手軽なのがいいです。

ちなみにやりたくないこと↓↓↓
掃除
資料整理
本棚整理
衣替え
細かいとこのホコリ取り
枯らしたサボテンの埋葬
風呂

等などです。
今療養中ですが毎日シャワー浴びるのも面倒臭いです。

質問者からの補足コメント

• ちなみに要らないものはありません(サボテンの死骸以外)。捨てられなくて困ってるわけでもありません。ただ今やる気が無いんです。片付けの方法は知ってるので、この『あー、なんか手ぇ付けたくない...』と言う、どんよりした気分一掃の方法お願いします。

A 回答 (2件)

んー私なりにはコツコツやる事ですね。

いっぺんにやるとめんどくさくなりますが、いずれ終わるだろと思いながら少しやって飽きたら違う事をやるのがいいと思いますね
    • 0

私は掃除は場所に順番を決めて毎日1ヶ所+掃除機をやります、土日はやらないですが。

資料や本棚が無い家なので分かりませんが、いらないのは捨てるとスッキリします(;・∀・)
衣替えはめんどくさいので全てタンスとクローゼットに居れてます、入らないくらい買わないのが私流でしょうかf(^ー^;
細かいところは年末にやります、皆やってると思ったらやらなきゃなって思うので(゜゜;)
溜まりやすいところは毎日の掃除番号に入れちゃいます。
サボテンとか植木類はめんどくさい人には出来ないと思ってので全くやらないのですが、休みに思いきって埋葬するとスッキリします(;・∀・)
風呂は毎日入るので毎日浴槽は洗います(^-^)
壁は順番を決めて、床は気になったらにしてます(;´д`)
汚くても自分が良いなら良いんじゃないでしょうか?(*´∀`)
シャワーは臭くならない為に入ってる感じですね!
周りに迷惑にならなければ良いと思います(o^-^o)
    • 0