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営業が外注先に製品を製作してもらう仕事を依頼して出来上がったら納品され、締めに請求書が届き、経理は請求書が届いた時点で外注先に依頼したということと金額を知る・・・・今はこんなアバウトな流れになっている会社です

請求書が来た時点で金額がわかるのではなく 営業が外注に依頼したときに『外注先に出しましたよ!!請求書届きますから支払ってください』という書類を出してもらえばわかるかなと思い どんな書類がいいか悩んでます。
注文書をかわしてもらえばいいのですが・・・

社内での 支払依頼書とか稟議書とか・・・ なんという題名ならいいでしょうか?


できれば 書式とかあればいいのですが  

うまく説明できませんがよろしくお願いします

A 回答 (2件)

大きな金額の場合は稟議書、発注書が経理にも回るのが普通です。


少額の場合も購入申請などが経理を回ると思います。
立て替え払いのような場合には経理伝票が回ります。
その適用基準は経理が原案作って、社長決済しておきます。
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>なんという題名ならいいでしょうか?



「外注先に仕事を依頼したゆえ請求が来るで書」

でいいです。
貴方の社内の書類なのですから適当(いい加減という意味ではない)でいいんです。
長ったらしくて嫌なら他のタイトルを考えましょう。書式なんて自由につくればいいです。

(例)
【請求予告書】
  経理課 殿
1) 発注金額 1,080,000円(税込)
2)発注先  ~社
2) 発注日    年  月  日
3) 納品予定日  年  月  日
4) 支払予定日  年  月  日
              
             営業部
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