プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人で購入し、知り合いの業者に工事してもらおうと考えています。

住まいが埼玉県なので、送料を考えるとなるべく関東圏内にあるところがよいかもしれませんが、
その他の地域のものも比較検討してみたいので、ご存知の方URLを教えて下さい。

A 回答 (4件)

下記の会社も安く提供しているみたいですよ。


参考までに。

住宅創庫(埼玉に支店あり)
http://www.jutakusouko.com/

カーサナビ
http://www.casanavi.co.jp/

サンリフレ
http://www.sunrefre.jp/

参考URL:http://www.jutakusouko.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SSSINさま回答ありがとうございます。いろいろありますね。じっくり拝見して参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/07/13 19:19

工事の手順と工期ですか・・・


難しいですね
というのも家のつくりは基本的に現場ごと異なります
シャンプードレッサーを設置するにあたり新規に
給排水を引き回す必要があるかないかによってかなりの違いが発生します
その際内装を一部壊す必要があるかどうかなど・・・
現場の状況をある程度把握しないとなかなか答えにくいものなんですよねぇ・・・

ちなみにここだけのハナシです
衛生器具類は工事店がいわゆる問屋から仕入れる金額はメーカー希望小売価格の35~55%くらいです
この差は工事店の力関係で決まってくるものです
yahooオークションで便器などを見かけますが
あれだったらワタシの場合普通に問屋から買ったほうがはるかに安いものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>工事店が仕入れる金額はメーカー希望小売価格の35~55%くらいです。
うーん、割引率は力関係か。知り合いは規模の点で不利ですね。仕入れが少ないですからあまり期待できませんね。それにしてもそんな金額とは驚きです。工事代金が安くても部材に上乗せされているとは、、、。

工事の手順と工期の件ですが、「現場の状況をある程度把握しないと、、、」そうですね、当然現場の条件によりケースバイケースですね。
後日、現場の状況の詳細を説明の上、改めて質問をする予定ですので、引き続きよろしくお願い致します。工期についてはもちろん厳密な日数ではなく、内容別に違ってくるという点でお教え頂けたらと思います。内部的なお話しをありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 19:15

知り合いの業者というのは


購入ルートを持っていないのでしょうか?
通常は個人がお店で買うよりもはるかに
安く購入できるはずなんですけどね・・・

この回答への補足

b206さま回答頂きありがとうございます。
>知り合いの業者というのは購入ルートを持っていないのでしょうか?
購入ルートはあると思います。
下に回答頂いたようにアウトレットの格安品というのもあるようなので、それも比較検討したいと思っています。
>通常は個人がお店で買うよりもはるかに安く購入できるはずなんですけどね・・・
そうですね。以前床のリフォームをした時に床剤等を手配してもらいました。
確かに、b206さまのおっしゃる様にカタログ定価よりかなり安く手に入りました。工事もしてもらいました。(廊下より15cm床が下がり段差があったので、持ち上げて断熱材を入れる工事でしたので、大工さんにしてもらいました)
しかし断熱材については、私がネットで購入したものが知り合いの購入ルートより安く購入できました。

知り合いは一級建築士で、実は、設計と現場監督と事務をひとりでやっていますため、忙しくなかなか時間がありません。忙しいため、広範囲の新製品や製品についてはあまり情報がないのが実情です。

知り合いの手間を私の方で出来れば、知り合いも助かると話しています。実際工事してもらうのは、知り合いの仕事の関係者ということになります。
「打ち合わせについては、私の方で調べられることを調べて、工事についての課程のうち必要な打ち合わせは行い、最終的に納得いくまで打ち合わせしてから、工事してもらう」と考えています。
自分で出来る事は自分でし、出来ないところを専門家にお願いします。
マンションの1階の洗面所と脱衣所にあたるのですが、b206さまが専門家ということでお尋ねしますが、
質問を新たにして、「工事の手順と工期について」
ご存知でしたら、回答をお願いしたいのですが、知り合いは忙しくて、ここ数日連絡とっても時間がないものですから。よろしくお願いします。

補足日時:2004/07/13 08:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お蔭様で、施主が直接購入できるサイトを発見できました。
(メーカーによっては55%から60%引きです)
また、知り合いの業者とも連絡が取れ、具体的に話しを進め始められました。
良い情報を提供して頂いたのでポイントを差し上げたいのですが、質問の主旨から決めさせて頂きました。ありがとうごさいました。

お礼日時:2004/07/23 17:49

埼玉県ですか。

 それでは、こちらでどうでしょう?
DIYerの間では有名な店で、シャンプードレッサーも3万円代からあるようです。

参考URL:http://www.kenzaiichiba.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

c_techさん回答ありがとうございます。拝見しました。幸い車で20分のところに店舗があるようですので、後日見て参ります。まだ、ひとつもじっくりと現物を見たことがないので、これからいろいろ機能やサイズ、デザイン、価格など研究してみたいと思います。

お礼日時:2004/07/13 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!