プロが教えるわが家の防犯対策術!

不愉快な質問だったら、申し訳ないです。
が、経験がないので一応知っておきたいです。

乳首や性器の色が変わってしまうと聞いた事があります。
本当なんでしょうか?

A 回答 (7件)

色は変わらないと思いますが、体質などは変わるような気がします。

(私は)花粉症になったりアレルギーぷくなったり?でした。。。
    • good
    • 5

 No,2です。


ピルの種類にもよりますが、副作用として「色素沈着」するものも多数あります。
・ソフィアA・ソフィアC・エデュレン・プラノバール・ビホーブA・ルテスデボー注
などが、5%~頻度不明で色素沈着がみられるようです。
 また、肝機能異常の副作用もあるようなので、それが原因で色素沈着する可能性もあります。
    • good
    • 1

中絶が原因ではないとおもいます


私は全身麻酔でしたが、直後は、肌荒れがひどく、からだがふらつきたてない状態で、気分が悪くとりあえず1日で復活できたんですが、復活してるんですが、
感覚が戻るのに数日かかりました
 
    • good
    • 1

私は中絶経験者です。


今も思い出すと胸がしめつけられる思いです。

さて、気をとりなおして質問のお答えに答えたいと思います。妊娠中絶はたしか3ケ月までだったと記憶していますがそれ以降の堕胎については出来るのでしょうけど人によっては乳輪が黒ずんだり性器の色が変わってくると言う事はあるのではないでしょうか。
早いうちの中絶ならあまり変化はないように思いますよ。私もそうでしたし。

>経験がないので一応知っておきたいです

経験はしないでくださいね。本当に傷付きますから。心も体も。
本題からはずれてしまっているようですが老婆心として流しておいてくださいな。
    • good
    • 3

職場で中絶を経験した方が3人いますが


色が濃くなることは無かったようです


ただ中絶でも子供を産んだと同じだそうで
お腹周りの脂肪がつきやすく、そこだけおちにくい
と話していました。

実際に見せてもらうと確かにお腹だけぶよぶよ・・

多分ホルモンバランスの関係で色が変わる方もいるんでしょうね・・・・☆
    • good
    • 3

 中絶というよりも、妊娠によって一時的に色素が濃くなります。


妊娠が終了すれば、(出産、堕胎)色素の色は戻ります。
人によっては完全に戻らない場合もあります。

この回答への補足

そうなんですか。

では、ピルなどを服用してて、いつも妊娠状態になっている場合も、色素が濃くなっているものなんでしょうか?

補足日時:2004/07/13 11:20
    • good
    • 2

個人差があるでしょうが、変わりませんよ。


根拠のないただの迷信でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/07/13 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!