アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車のライトを白っぽい色に変えようと思っています(現在はオレンジ系の色)

それを友達に相談したら

私の車はライト白だけどよくハイビームと間違われてパッシングされるし、やめたほうがいいんじゃない?

と言われました。正直今のライトだと暗くて白線などが見にくいです。白っぽくてあまり対向車に迷惑をかけないような色ってあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

お友達の車のヘッドライトは光軸がズレているのではないでしょうか?

あるいは何時も余計な物をたくさん積んでいて後部が下がり気味であるとか。。。(^^;

家の車はHIDですがロービーム時に対向車からパッシングを受けたことは一度もありません。
色の問題ではなく光軸のセットとランプの輝度の問題だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね
車に詳しくないので光軸などのこともよくわかっていませんでしたm(._.)m

きちんとしたところで取り付けて貰えばパッシングされる心配はなさそうですよね!

回答ありがとうございました!

電球の色を変えようとしているのであれば、車検対応のものにしましょうね。

HIDですが、ハイビームと間違われることはないですよ。
白いからハイビームに間違われるということはないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね
友人も素人なのであまり信じないほうがいいですよね(^◇^;)

きちんとしたところで取り付けてもらうことにします!

こんにちは。

ライトは「光量」と「色温度」で選んでください。
あなたの場合、暗くてお困りなのですから光量の強いバルブを選び、
その中で色温度が3,000k(ケルビン)に近い物を選べば、対向車に迷惑はかかりませんよ。

例えばですが、下記のリンク先の「セレストホワイト3200」の様な製品です。
HIDでなくても、高効率のハロゲンランプで十分明るく出来ますよ。
http://www.piaa.co.jp/category/4rin/light/headli …

ではでは!
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく回答してくださり助かりました!こういうことはまったく知識がないもので、、、(^◇^;)

色温度などもあるのですね!さらに調べてみたいと思います!ありがとうございます!

光軸ずれてるとまぶしいですね でもずれてると車検通らないので整備不良です

調整で直ります。
後付けでバルブ変えたり、HID化したりすると ちゃんと合わせてない車が多いですね
まぁ そんなことより 視辛いなら ディラーでもやってくれるので相談しましょう。
ディラーなら当然、光軸も合わせてくれますし車検に対応した物でやってくれます。
唯、若干金額はそれ以外に比べて高いかもしれませんが 安心です。
後は、他の方も書かれているように 色味でも見え方が違うのでそこらへんも
判らなければ相談しましょう。
後、自分でも出来ます 交換や軸あわせも まぁ面倒ですけど難しくは無い
部品買って自分でやれば安上がりです。
    • 0
この回答へのお礼

少し高くても迷惑かけずに車検対応するもののほうがいいですよねやっぱり(^◇^;)

自分でするよりやはり専門の方にやってもらおうと思いました!