プロが教えるわが家の防犯対策術!

自車は普通のライトでも明るく(納車時のまま)、たまに遠目と間違われてパッシングされます。

車検で相談しましたが、車の設定がそのままなので問題ないと言われています。

しかし、先ほど対向車がわざわざ遠目にして車線を越えて突っ込んでくる素振りをされました。これは相手の頭がおかしいのですよね?

追いかけようと思いましたがUターンできる場がなくやめました。ドラレコにはしっかり映っています。

警察に届けても役立たずですよね?
腹が立ちます。

A 回答 (4件)

純正のバルブなら、そんなに眩しくないよ。


非純正バルブを使うと、光が散るから眩しい。
あと、ライトの調整が出来るなら、やや下向きにするといいですね。
他は、車体後部に荷物を載せていると、ライトが上向きになったりしますね。
    • good
    • 0

良く分からないのが突っ込んで来るような素振りを見せた車に対して何故追いかける必要があるの?



パッシングはハイビームを知らせるだけのものではないし、貴方や相手の車の車高が高ければ段差でハイビームやパッシングに見える時もあります。

煽り運転をしたいの?
    • good
    • 0

今、ライトは上向きが基本なの知ってます?オートライトでない限り、眩しい方が正解です。

    • good
    • 1

こういう品のない文章をぶちまけなければ気の済まない質問者の心の弱さも相当深刻である。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!