プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IPADでの『大辞林』が重宝しておりPCにも入れたいと思い探しましたがios版しか無いようでした。

ios版『大辞林』で一番気に入ってるのは『手書き漢字入力』機能でして、いちいち部首から引かずに読めぬ漢字を調べる事が出来るところでした。

英和、和英とか、その他とのパックの販売なんかも見かけますが、私の場合『日本語』だけで十分ですのでもったいないと思ってます。

詳しい方、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

大辞林ではなく、デジタル大辞泉です。



https://www.microsoft.com/ja-jp/store/apps/%e3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
私が今、アイパッドで使ってるアプリが『大辞林』なのです。
でもPC版が無いので同等の使い勝手が良いものを探してる、と言うのが質問の主旨です。

大辞泉はお試しがあるそうだから一度覗いてみます。

お礼日時:2016/04/18 17:57

Windowsに標準のMicrosoftIMEでも手書き入力はありますよ。


http://www.sakyou.com/ManualShop/Windows/08_Ente …
   
辞書が欲しいのであればジャストシステムのATOKという日本語入力システム。
少し高いですがMicrosoftIME より賢いです。
http://atok.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございました。
調べましたらかなり本格的で高価でもありますね。

じっくり検討させてもらいます。

お礼日時:2016/04/21 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!