アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊本地震の被災地に千羽鶴!どう思う?

A 回答 (26件中1~10件)

現時においてはありがた迷惑でしょう。

    • good
    • 4

要らんで!

    • good
    • 3

今は、花より団子。

    • good
    • 2

想いは有り難いが、今必用な物では無いので必用な物を送って貰った方が助かる。


家屋倒壊で生活出来る場所を失い避難所に避難していますから、生活物資など生きる為に必用な物が今は必用。
その様な中で千羽鶴を貰った所でゴミにしかならない。
    • good
    • 2

送りたいのなら一万円札で折ってちゃんと千羽を送るべし。

    • good
    • 5

くだらない質問をする暇があったらボランティア作業をしにいったほうがいいでしょう。


日本で地震が起こるたんびにウキウキしている民族には腹が立ちます。
    • good
    • 2

お気持ちはお気持ちなんですがね、



平常と何の変わりも無い、日常生活が大きく歪められていない方々の安易な気持ちの具現化の方法です、

ハッキリ言って現時点では発想が貧困です、
千羽鶴を折る皆様は時間の・心の余裕が比較的にお有り、
他方被災地の方々は一杯の水に有り付くのも大変なんです、

真逆の環境へ千羽鶴の送付は?????ですね

どうしても送りたければもっと時間が経過して被災地の方々にもやや安息が持てる様になってからでしょうね、

端に居る無関係な無神経な人間の此れも発想です、
悪しからずに。
    • good
    • 1

千羽鶴って、頑張ってと言う意味ですね。


今、そういう状況ではありません。まず、飲み水。
ライフラインが絶たれてて、トイレも流れないし、風呂も入れません。
千羽鶴より、復興を祈って貰う気持ちが有り難いです。
    • good
    • 2

東日本大震災の時もありましたね。



正直、千羽鶴なんて偽善でしかない。
パフォーマンスです。

現金の方が100倍心強いですね。
    • good
    • 3

えっ? 水と食料ですよ。

 私が被災者ならすぐ捨てますね! 暖を取るためには、良いかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!