アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約4年間付き合ってきた彼と昨日お別れしました。
彼の事は人として大好きでしたし大切な人でした。
彼は優しく、ケンカする事もあまりなく一緒にいてすごく楽でした。
ですが、結婚はこの人とはしたくないと思っていました。
彼は、私と結婚しようと思っていたと思います。
年齢はお互い23歳です。
いつからか恋愛感情ではないと気付き、結婚を考えていないのに
このままずっといてはダメだという思いがずっと胸の中にあり、
決断するのに1年かかりましたが昨日お別れを告げる事ができました。
別れたくないと引きとめられましたが、きっぱりとお別れしました。
別れを決断した時は、連絡取るのや会うのがめんどくさいと思っていた事もあり、
別れてもやっていけるだろう、スッキリするだろうと思っていたのですが、
今すごく辛く彼に会いたいです。連絡取り合う事も、遊ぶ事もなくなり、
もう関わりがなくなるという現実がまだ受け止められません。
彼は今でも大切な人ですし、出来ればこのまま一緒にいたいという気持ちもありますが、
いつか来る別れだし情でこのまま居続けてもダメと自分に言い聞かせています。
可能なれば、身勝手ですがお互いの傷が癒えたら友達として遊んだりご飯に行ったりしたいです。
自分から別れを告げたのに、寂しさと罪悪感で胸が苦しいです。
前置きなくいきなり別れを告げてしまったので今とても苦しんでいると思います。
優しい彼を傷つけてしまったのが一番辛いです。
私は今、友達など周りの人に助けられていますが、
彼は人に相談するようなタイプではなく、友達もあまり多くなく
1人で吹っ切る事ができるかが一番心配です。

私も彼も時間が経てば吹っ切る事ができますか??

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼とは同じ会社なので
    顔を合わす事はほとんどありませんが
    姿はお互い見かけます、、、

      補足日時:2016/04/19 09:11

A 回答 (8件)

結婚すれば分かるけど、ずうっと一緒にいれば恋愛感情は少なからず薄れてくよ。



それよりも何よりも一緒にいて落ちつくとか安心するとか自分らしくいられるとか、そっちのほうがずっと大事!!

そういう相手ってなかなかいないよ!

一途に思ってくれて大切にしてくれる彼を手放すなんてもったいないと思うけど…

好きだからこその情もあると思うし。

でも、恋愛感情ない人とはもう無理と思って別れたなら前に進むしかないよね!

後悔しないでね( >_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にいて気を遣わず、楽でしたが
結婚したくないと思う理由はたくさんありました。
自分の選択は間違っていないと思っています。
後悔は絶対にせずに、前に向かって進んでいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/19 11:29

あなたが、一年かけて下した結論でしょう?


唐突だったかもしれないけど、彼には現実を受け入れてもらうしかないです。
だからーお二人のためにも、連絡取り合うとか、友達としてのお付き合いも、できるだけ控える方がいいと思います。そんなことしたら、彼に復縁を期待させちゃうし、ふられたあなたの顔を見るたび辛い思いさせちゃいます。
わかりますよね。
彼はあなたとの関係解消について、自問自答しながら長く辛い日々を過ごすことになりますが、あなたにできることはありません。
情がどうとか、あなた自身が揺れるくらいなら、別れないでそのまま結婚しちゃえばいいんですよ。
あなたの一生の問題なんですから、意志を強く持って前に進んで下さい。
(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡するのはやめておきます。
このままずっと居続けて結婚していたらすごく
後悔する事になっていたと思います。
今は辛いですがこの選択は正しかったと思っていますし
時間が過ぎていくのを待って乗り越えていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/19 11:29

できますよ。



誰かを好きになり、好きではなくなったり、思いがけず振られたり、、それが恋愛だと思います。
それだけお互い好きでいてそれを続けるという事は難しいことなんです。

今は罪悪感でしょうが、もともとはあなたがしっかりと導き出した答え。それを一時的な罪悪感や感情でなしにすることはもっと残酷だと思います。

今はぽっかりと空いた穴を埋めようと寂しさが募りますが、正直、彼の為にも連絡なども一切取らないのが彼に対する本当の意味での優しさだと思います。
いい人に思われたくて、感謝の言葉を述べたり、友達でいようといったり、ごはんたまには行こうなどということは、残酷なことです。

お互いのために、お互いの未来のためにです。
彼も辛いでしょうが、それも経験にきっとするでしょうし、彼が幸せになる素晴らしい相手と出逢うためなのですからしょうがないのです。
あなたではなかっただけで。

なので、彼のしあわせのためにも、そうするのが一番です。

彼に対する感謝の気持ちはあなたの心に留めおいて、今は時間が流れるままにいればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡するのはやめておこうと思います。
幸せになってほしいと心から思っています。
自分の出した答えに後悔はありません。
今は寂しく辛いですが、乗り越えて頑張っていきたいと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/19 11:29

辛い経験をしましたね。



人間は、心で感じる事と頭で考える事は別の事です。
大好きな人と一緒にいることは、心が幸せや安心を感じ、とても満たされた気持ちになります。
しかし、貴女の頭の中では「大好きだけど結婚できない」と考え、「結婚できない人と一緒にいることは自分の将来を閉ざすことになる」と考えたわけですね。

貴女が「大好きだけど結婚しようとは思わない」と考えた理由が不明ですが、心で感じている事と頭で考え行動した事が矛盾した場合、心は「辛い」「苦しい」「悲しい」等のマイナス感情を発信して、頭に命令を出すわけです。

今の貴女がまさにこの状態で、辛くて寂しい状況かと思いますが、心の感じることは「時間と共に」薄らいでいきます。
また、心は同時に沢山のことを処理できませんから、別の事を考えたり、忙しく過ごす中で、だんだんに忘れていくものです。

貴女の「頭の中の決断」が正しかったのかどうかは分かりませんが、大事なのは、貴女自身が「正しかった」と考えて、我侭を言う「心」を押さえながら、将来への人生設計を歩んでいく事でしょう。

彼の事を心配したり、気に病む必要は何処にもありません。
恋愛は自由だけれども自己責任、なのですから。
すべては、自分一人で行動し、解決していかなければならない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚したくないと思う理由もありました。
このまま付き合い続けていても早く別れないと
という自分の焦りや葛藤があり、モヤモヤした
状態が続いていたと思います。
いつかくる別れが今やってきただけで
辛いですがしっかりと乗り越えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/19 11:29

まぁさ。

さん こんにちは。

男性です。

4年間お付き合いしてきた彼と別れて、昨日の今日ですよ。

現実を受け入れられない、苦しくて辛いのは当然です。
私から言わせてもらうと「何を今更、容易に想像出来たでしょ?」と
思ってしまいます。
(頭では理解していたが気持ちが追いついて来れなかったというのは
理解します)

私も過去に7年間お付き合いした女性に振られた経験があります。

2年間ぐらいはどん底で真っ暗闇を彷徨っていました。
「もう恋愛なんて絶対に出来ない」「彼女以上の女性とは絶対に
出逢う事はない。」と本気で思っていました。

そんな自分の心にスルッと何気なく自然に入り込んで来た女性が
いました。
それが妻です。

人生なんてそんなものです。

1年間悩んで考えて決断した事です。
ご自分の行動や言動に責任を持って受け止めましょう。

「前置きなくいきなり別れを告げてしまったので苦しんでいるだろう。」
「相談出来るタイプでもないし友人も少ない。」
「1人で吹っ切ることが出来るか心配だ。」

今更、まぁさ。さんがこんな気持ちで「彼を心配」しているようでは
彼に失礼ですね。

現実を受け入れられない。
昨日の今日で苦しくて辛い。
だけれど、そういう感情全てを自分で受け止める覚悟しての事。
二人にとって最善の決断だと1年間考え抜いての別れでしょう?

彼がこの質問文を読んだら、どう思うでしょうね。
「俺のことを心配してくれて嬉しいな。」
と思うでしょうか?

「そんな中途半端な気持ちで別れを告げられたのか?」と
思わないですかね。

>お互いの傷が癒えたら友達として遊んだりご飯に行ったりしたいです。

まぁさ。さんがご自分で希望を持っているのは自由です。

でも彼の「感情」「タイミング」を無視することは出来ませんからね。
あくまでも、まぁさ。さんの希望という事でここに記する分には
問題ないでしょう。

>私も彼も時間が経てば吹っ切る事ができますか??

どの程度の時間が必要かは人によるでしょう。

また、「吹っ切る」というイメージではなく。
「過ぎ去って行く」というイメージの方が心に優しいと
思います。

「乗り越える」必要も「忘れる」必要も「吹っ切る」必要も
ないと私は思っています。

まぁさ。さんと彼にとって、長い人生のほんの通過点です。

しかし、お互いに大切な通過点です。

過ぎ去って行きますが「吹っ切る」ことも「忘れる」ことも出来ないと
思います。
また、その必要もありません。

ご自分が決断して実行したことを真正面から受け止めて、彼に感謝して、
そして、まぁさんが本当に幸せになる事で彼に対して恩返しが出来るのです。

しっかりと受け止めて、苦しんで、辛い思いをしてください。

いつしか「過ぎ去って行った。」ことが実感出来たとき。
まぁさ。さんは一回りも二回りも人として成長して素敵な女性になっている
事でしょう。

そして彼も素敵な男性になっている筈です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼に失礼ですね。
確かにその通りだと思いました。
彼を心配するのではなく、感謝し、
お互いがいつか良い思い出になるように
今は辛いですが頑張って乗り越えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/19 11:29

私は若い頃はモテたほうで、振ったのは7回、振られたのは3回。


しかし、真剣に交際してから振ったのは1回だけです。

>別れたくないと引きとめられましたが、きっぱりとお別れしました。

良いことだと思います。
フェイドアウトは、ずるいので。

>私も彼も時間が経てば吹っ切る事ができますか??

なかなか難しいですね。
新しい彼氏ができたら、吹っ切れますよ。
出会いの機会をどんどん作りましょう。
1~2人から十数人。
合コンに応じるとか。

私なんか、自分で5対5の合コンを企画しましたよ。
私に興味を持ってくれたのが3人。
その中の1人が、今の妻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人などできたら余計に罪悪感が大きくなりそうなので
今は新しい彼氏ほしいと思えません><
早く吹っ切れたいです。

お礼日時:2016/04/18 15:07

別れを告げたのに友達関係は続けない方が彼にとっても貴方にとってもよいはずです。


彼には吹っ切るというより幸せになってもらうことを願ってあげるできでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達関係もはやりやめておいた方がいいですか・・
辛いです><
彼には幸せになってほしいと思っています。

お礼日時:2016/04/18 15:06

若いから問題無い よくあること 特に女性は過去を上書きできるから


男より早い、彼もまだ若いし あなたが思うほど引きずらないかもしれない
彼が適齢期越えた人ならちょっとキツイかもしれないけど まだ十分行けますよ
下手に声掛けない方が良いと思います 一人で乗り越えたほうが良いこともありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
占いで彼はすごく引きずると言われたので
気にしてしまっています。。
彼は女性と付き合ったのが私と初めてで
女性との関わりが全くないので心配ですが
いい人と出会って幸せになってほしいと
心から思っています。

お礼日時:2016/04/18 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています