性格いい人が優勝

作り帯、付け帯は子供用なんですか?
大人の人が使うことはあまりないのでしょうか?

また、大人用の兵児帯がございますが、そちらも
今年の浴衣に合わせたら変でしょうか?

当方もう社会人で20代前半ではあるのですが、
もし変だったらどうしようと考えてます。

何かアドバイスございましたらお願いいたします。

A 回答 (3件)

西○には大人用の浴衣+付け帯セットがいっぱい売ってましたよ。


別に変ではないですが、落ちないように気をつけなければいけないのかな?
ただバリエーションが乏しいのが傷ですよね。
浴衣の帯を結ぶのははっきり言って難しいものではないので(崩れない着付けの方が難しいと思います)、自分で付け帯が「変かなあ?」と思ってるようでしたら思い切って挑戦してみたらどうでしょう?
同じ浴衣、帯でも結び方を変えれば印象が変わっていろんなアレンジが出来ると思いますし、結構結ぶの楽しいですよ?
あと兵児帯についてはURL載せときます。
ちゃんと大人の浴衣用の結び方です。蝶結びの部分を2重とかにしたらひらひらしてかわいいかもですね。

参考URL:http://www.mimatsu-group.co.jp/web/index.html
    • good
    • 0

大人用の作り帯も、ありますよ。



しかし、作り帯って、見た目で分かってしまうので
「大人なのに…。」って思う人もいるみたいです。
(私は、学生の頃まで、作り帯でした)

兵児帯は、ここ2~3年、流行っていますね。
よくある子供用の「ふわふわ」のではなく
大人用の兵児帯も沢山ありますし。

作り帯を着けるなら、兵児帯を蝶結びした方が
簡単で、可愛いと思います。

夏祭り&花火大会の季節ですね。
早く、浴衣を着て、お出掛けしたいです!

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kimonoyasan/cde1b0e1-cd …
    • good
    • 0

はじめまして。




女性の方でしたら大人用の作り帯が売られてますよ。
私も自分での結べますが解けたらいやなので浴衣は作り帯派です。

兵児帯は大人の男性用でしたら売ってますよ。
大人の女性の方は基本的には兵児帯は着けられませんので。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!