アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃の支払い確認をしたいのですが、管理会社や管理人に連絡がつきません(T-T)

今月給料支払い送れや、仕事の多忙などで家賃の支払いをしたのか記憶が曖昧になってます。
さっき全保連株式会社という所から連絡メールが来ていて、意味がわからなかったので調べてみると『家賃滞納』などかかれていました。

とりあえず支払い確認しようと管理人に連絡したいのですが、管理人、会社にしてもどちらも『使われてない』という形で連絡できません(T-T)
こういった場合どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

貸主に連絡してみては?

管理会社と管理人が連絡つかないんじゃそれしかないよ。

というか、誰の口座に家賃を支払ってるの?
管理会社へ支払っていた場合、その会社が倒産・持ち逃げでもしている可能性があるよ。
通帳記帳や振込明細票で支払っていることを証明できないと、仮に支払っていたとしても請求される可能性はあるよねぇ。

そもそも、今月分の家賃を支払ってるの?
給料が遅れたのは同情するけれど、それと家賃の未払いは別。
1ヶ月でも滞納したら保証会社から連絡が来るのが普通。
払ってあるのなら、保証会社へその旨を伝えればいいよ。
    • 0

直接支払いの場合は小さいノートのような支払い帳に毎月受け取った日を記入して検印がされるとか、領収書をもらうとかあると思うのですが。

。。
とりあえず仲介した不動産会社があればそこに連絡しましょう。
    • 0

家賃の振り込みなどはキャッシュカードでしていると思います。

ATMで通帳記載をすれば金銭出し入れ状況が分かりますよ。
    • 0