10秒目をつむったら…

折りたたみ自転車の購入を考えております。
ルノーAL-FDB246の24インチ型が気になっております。
どれくらいスピードが出るものなのでしょうか?
ギア比等わかる方いましたら教えてください。

現在ロードバイクルック車を使用しております。
前2段 後ろ7段の14段変速です。

あとは内装3段のママチャリも使用しております。

この2台と比べたら、乗り心地やスピードの出し方など比較するとどうでしょうか・・・

アドバイスください。

A 回答 (3件)

24インチは、良い選択です 20インチより乗り心地が良いです。


しかしながら ルノーの折り畳みという点が お奨めしません
ホームセンターなどで1~2万円で売っている 来たことのない無名メーカー車と変わりません。
ルノーというのは、名前だけ買ってるか 勝手に付けているような自転車で
ランボルギーニやフェラーリ、JEEP、プジョーなども有りますが 
フェラーリの高価なコルナゴ製以外 粗悪な安物自転車に 車メーカーを付けているだけです。

折りたたみなら ダホンが有名です。乗り心地も安物とは、違いますし
折りたたむ部分のヒンジが重要で 走行中に 外れてフレームがぐにゃり転倒し大事故にもなりかねません。
ダホンまたは、ブリジストンなど 実績・信頼のある折り畳みをお奨めします。

小径車折り畳みは、ホイルベースが短く 走行安定性は、少し折りたためない小径車より劣ります。 フレームのしなやかさも フレーム中央のヒンジで阻害されます。乗り心地より ヒンジ周辺の強度優先の作りになっちゃいます。(安物折り畳みは、乗り心地も強度も考えず コスト優先)

ギアが付いているので ママチャリよりは、走りますが あまり飛ばすことは、お奨めしません。
飛ばして走りたいなら 小径車でも スポーツ車としてきちっとしたフレームで作り込んだ 折り畳みでないモデルが良いですよ。
    • good
    • 0

それ、折り畳み自転車ルック車ですよ。



その2台と比べても、乗り心地やスピードの出し方など比較はお話にならないレベルです。
ぜひ購入しましょう。
    • good
    • 1

こにスペック載ってますよ。



http://www.cb-asahi.co.jp/item/96/05/item1000000 …

トップが48×14なので、ギヤ数で約2mです。スピードは期待できないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!