プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、ご意見をいただけると嬉しいです。
先日、私の誕生日でした。

彼氏と付き合ってもうすぐ1年。付き合って初めての私の誕生日。
前に彼氏の誕生日には事前に欲しいものをリサーチして、サプライズをして渡しました。
友達へもよく喜ばせることが好きな彼なので、
実をいうと誕生日を少し期待している部分もりました。

ただ待てど暮らせど当日「おめでとう!」の一言もなく、彼は友人との予定を入れ、
会うことはありませんでした。
当日ももちろん、翌日も予定を私は空けていましたが、翌日も友人と遊んでいたようです。

怒りというより悲しくなりました。
当然祝ってくれるものだと、変に期待をしていた私もダメなのはわかっています。
ただ、記念日、誕生日にこだわる私は、大人げないですか?
みなさんは、誕生日をスルーされたらどうしますか?
ご意見を聞かせていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も似たような質問をしてますが・・・



でも、こんな悲しい事はありませんね…
誕生日は、その人その人にとって特別な日ですよ。
相手の事を想っているのなら、おかめちゃんサンのようにお祝いしてあげたいって思いますよね!
もうこれは彼に「なんでこの間私の誕生日だったのに友達と遊びに行っちゃったの?」ぐらい言ってもイイと思います!
それで何て言ってくるか・・・
忘れてた!なんて言うようならば・・・
不満な事はちゃんと向き合って話しあって解決するべきだと思います★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
共感していただきありがとうございます。
そうですね、誕生日は特別って考え自体も価値観なのかなと思いましたが、それくらいは聞いていいですよね!
こんなことでぐちぐち言うのも大人気ないかなーと思いながら悶々としておりました。。。
話し合うのが一番ですね、そうしてみます。

お礼日時:2016/04/21 08:29

そんなの悲しすぎます…


それ以上に悲しいことなんてないんじゃないのってくらい私なら落ち込みます。
私も彼との事で不安が大きくて悩んでるので、あなたの質問に思ったことを書かせて頂きますが…
彼はあなたを好きでいてくれてるのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
気持ちを察してくださり、ありがとうございます。
私もひどく落ち込み、彼氏に後日その気持ちを伝えました。
理由を聞く限りでは私のことを好きでいてくれているとは思いますが、
わかりやすい形で伝えるなり何かしてほしかったです。

お礼日時:2016/05/05 10:53

男の感性としては、祝ってほしいなら祝ってほしいと言うべきだろ、と思います。

なにも言わないで
勝手に期待するセンスがおかしいです。理解できない。一体どういうことなんですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、おっしゃる通りです!
私も説明足らずだったのですが、数週間前に誕生日どうするかという話になり、一緒に過ごしたいとは伝えていたのです。
ただ、直前で確認を入れてなかったので予定を入れられたそうで。
前に伝えていたので、当然祝ってくれるもんだと思っていたというわけです。
やはり伝えないとダメですね!

お礼日時:2016/04/21 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A