アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日、彼氏と過ごせないことについて。
私が大学生、彼が社会人のカップルです。

近々私の誕生日があります。1番最初の予定では当日の夕方〜次の日一日中、一緒に過ごす予定でした。

しかし、次の日に彼に仕事が入ってしまい、当日の夕方〜次の日の夕方までになりました。私は、どうにもならないことはわかっているし、少しがっかりしたけど特に怒っていません。

そして、新たに、次の日は一日中予定が入りそうだと言われました。夕方からお仕事は変わらないのですが、なかなか会えない、副業のセミナーの先生が近くに来るらしくそちらに行きたいそうです。正直カチンときました。

私の気持ちとしては、今回の誕生日はちょうど20歳になる誕生日で少し特別な気持ちでいます。
多くの人が当日祝ってくれると誘っていただきました。彼よりも、豪華に迎えられるケースもありましたし、多くの人が来るケースもありました。わざわざ上京してくれると言った両親も断りました。(これらのことは彼は知りません)
彼と一緒に過ごしたかったからです。別にどこに連れて行って欲しいとか、特にありません。一緒に過ごすってそんなに難しいですか?私にとっては一生に一回の20歳の誕生日です。

でも、私が誕生日にこだわりすぎなだけかもしれない、そもそも祝ってくれる人が存在するだけで幸せだと思うと、これで怒るのは間違ってるのかなと悩んでいます。
冷静ではないので駄文になってしまいすみません。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございます。
    回答者様の中にいらしたように、私も考えたいた予定が狂うのが嫌いです。
    もともと、何ヶ月も前から、次の日を主に空けておいてほしいと伝えていたのです。それで、このようなことになったので怒っています。
    京都まで旅行が、ディズニーになり、ドライブになり、普通に家で過ごすになりました。私は家でのんびりする誕生日も素敵だと思います。でも期待するようなこと言っておきながら、どんどん変わっていくことにも怒っているのかもしれません。
    それを考えても、私が贅沢を言い過ぎですか?怒るのはおかしいですか?

      補足日時:2017/07/12 08:59

A 回答 (6件)

そこは、お互い男であれ、女であれ同じです。

しかし、地球は、時間で回っていますから、未来に何が起こるか分かりませんね?
そしたら、ご自分の仕事の日も、「誕生日の日も頑張ってくれてありがとう!」と言えば、彼が、言葉が返ってくると思います。【いつ】を【誕生日の日】を変えてください。言葉が返ってこなかったら、まず、ご自身が、彼の誕生日を祝ってあげてください。毎年していて、今年たまたまそうであれば、ご両親に祝ってもらうのが、一番ですよ!一応私も、7月の31歳の誕生日の日に、彼女は、その前に、くれました。誕生日当日は、母と、カラオケ行きました。前夜及び、前日プレゼントもらいました。そして、当日、「ありがとう!」と言いました。私の彼女には、今年、誕生日がありません。2月29日ですから。4年に一回です。本人は、「3月1日がいい!」と言っています。翌日でもいいじゃないですか?そんな人いっぱいいますよ!!
自分のことは、自分が一番わかるのです。両親に祝ってもらうのが嬉しくないですか?
ご自身の誕生日に、悲しみや怒りを負うなら、楽しいときに楽しいこと、嬉しいときに、嬉しいこと、コブクロの「永遠のともに」を聴いてください。私も、これを聴きながら書き、泣いてます。(彼と)共に歩んで描いていってください。
    • good
    • 0

男性に期待し過ぎるのは良くないですよ。


ダメな男がこの世に99.9%だと思って下さい。
完璧な男なんていません。
お付き合いをする上で何かしらを妥協する事はとても大事です。
質問者様が妥協すべき点があるとしたらここではないですか?
もし他にも我慢して妥協してる部分があるなら、それは一方的で良くないので、彼氏さんとよく話し合って下さい。
私の旦那は私がキレたら大人しく言う事をきくので便利ですが笑

頑張って関係を続けて下さいね!
    • good
    • 1

連投すいません...文章をよく読めてませんでした...



誕生日当日に会えて翌日が会えなくなるって事ですね笑

当日に会えるなら翌日も一緒にというのは少し贅沢な気もしますから、そこは我慢すべきでは?

当日短い時間でも、その時間は作って一緒にいられる様にしてくれたんですから、十分だと思います...

まあ仕事以外の予定をぶち込んで来た事にキレるのは変わりませんが笑
    • good
    • 0

私が生まれた日、嬉しくないの?とか聞いてみたり( ¨̮ )


"普通''はお祝いしたいと思うものだと思うんだけどなあ( ¨̮ )
と真顔で言ってみるのも有りかと!
私個人的には先に立てた予定を狂わされるのが何よりも嫌いなのでそこにブチギレますけどね笑
    • good
    • 1

誕生日にこだわりすぎです


とかく女性は記念日にこだわりすぎます
物にも執着するし
社会人は仕事優先なのが当たり前、
    • good
    • 1

誕生日の日は他の人に祝ってもらって、別の日に彼氏さんに祝ってもらうのはどうですか?


試しにもう一度相談してはどうでしょう?あなたの心境と気持ちをちゃんと伝えて
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています