プロが教えるわが家の防犯対策術!

まずはこのサイトをご覧頂きたいのですが
http://android.app-liv.jp/customizations/device/ …

一番人気が
ManageBox-Free:アプリと端末の管理を一つで
http://android.app-liv.jp/001054812/

のようですが、しかし、Playストアから
「メモリ 表示」と検索すると
別のアプリがランクインしてしまいます。

まず、なぜこのような違いが出てしまうのかという事と
お勧めのメモリ表示アプリがございましたら
ご紹介お願いします。

A 回答 (2件)

そもそも



"Playストアから「メモリ 表示」と検索すると
別のアプリがランクインしてしまいます。"

というのが無茶があります。

遊び気分で検索ワードを「最適化」「メモリ管理」「メモリ整理」「高速化」と、それぞれで変えてみていただけると結果が異なりますよ?
なぜあなたが思いついただけの「メモリ 表示」が標準ワードかのように扱われるのやら。

まあ、先のいずれのワードでも1位は共通しますので、それがベストととらえていただいても良いのですが…

お任せします。
    • good
    • 0

評価としては、applivとのブレンド評価と書かれていますので、applivの評価というのが入っていると考えるべきなんでしょうね。


google playにおいても、有料版の方は4.9というかなり高い評価となっていますし、無料版でも4.4の高い値になっていますね。ただし、Manage-Boxは評価されている方の人数が少ないので、Google Playでは上高い値になりやすいのかなと思います。そういった意味では、(広告収入が無いと仮定して)第三者的な目線で評価しているのは大きな参考になりますが、使いやすい使いにくいは、書き手側の主観なので、どこまで信用できるかはそれぞれだと思いますよ。

検索キーは、メモリ・表示に限らず、色々あると思いますので、Manage Boxの類似のアプリで確認しましたが、有料版を越えるものは私が見た限りでは見つからなかったですね。Mobi Cleanerというのが、母数も大きいけれども4.8という高い値を示しているので、これが評判いいのかと思いましたが、日本語対応はされていない様です。

私は、メモリの表示・解放を気にしていないので、あまり使うことはありません。恐らく、毎日夜に電源をオフにしているので、一日一度はクリアされているからかも知れませんね。Android 2.3の頃は、「N's Light & Task」でメモリの表示、FMR Memory Cleanerで解放をしていました。FMR Memory Cleanerはワンタッチで解放してくれるので、Android 4.2や4.4の機種にも入れていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!