プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人や可愛い娘、おしゃれな娘ってどんな得をするのですか。
恋愛以外の事でお願いします。

A 回答 (7件)

ぶさいく様には申し訳ないが

一緒に写真に写る気がしません
    • 0

モデル・芸能人・女優・読者モデル・キャバ嬢・AV女優などなど、不美人ではなりにくい職業に就けますね。

そうゆうふうにルックスが直接仕事に結びつく職業じゃなくても、名前と顔をすぐに覚えてもらえて得でしょうね。
    • 0

まあ、恋愛に限らず、最終的には男性が自分の味方でいてくれるから、どんなに女性に嫉妬による嫌がらせを受けても、上司等はかばってくれます。

私なんて、職場の嫌いな人は無視しているのに、誰かが文句言っても、上司は、「人それぞれ色々な性格があるんだから、そっとしておいてあげるのが思いやりでしょう、余計なお節介はしない」と、かばってくれます。普通の社会では、ありえないVIP待遇ですよね(^_^;) 世の中、たいてい職場では皆、嫌いな人ともイヤイヤ付き合ってるのに。
後は、自分の存在価値自体に自信があるから、気持ちに余裕があります。黙っていても、男性は好意を持ってくれますから、必死に人に愛想ふりまいたり、八方美人になる必要はありません。自信が無い人って、落ち着きが無くて、やたら人を気にして、やたら自分の存在アピールするために、うるさくベラベラしゃべる人っていますよね。美人は何もしゃべらなくても、そこにいるだけで、存在価値があり、見惚れてくる人がたくさんいるし、知らない人にも可愛いとかよく褒められます。自分に自信があると、ポジティブになり、エネルギーややる気がわくから、人生に対して前向きに取り組み、その分、様々な事を達成したり、得るものも大きいです。もちろん就職の面接でも有利だし、あらゆる面でメリットがあり、得すると思います。。得して来ました♪
    • 0

整形した知人女性が言っていましたが、とにかく以前よりも人から話し掛けられるようになったそうです。

あと、これは余談ですが、私はネットで素人さんの配信をよく見るのですが、そこで、「おっ、美人さんだな」と思ってしばらく配信を見ていると、ものすごく性格が悪い言動を目にし、不愉快になってブラウザを閉じる、という事を何度も経験しているので、私はあまり美人は得だとは思いません。そういう場面に遭遇する度に、つくづく人間は性格だと思います。美人も性格が悪ければ台無しです。

ですので、美人の得は、「話すチャンスがもらえる」ということではないでしょうか。その後は人間性次第です。
    • 0

正直可愛いに越したことはないですよね!

モチベーションにも繋がって
明るい人間になると思いますよ?

誹謗中傷する訳ではないですが、
暗い人とか陰キャラの人って
表情が暗くて人も寄らないし、
変なプライドを持っていたり、
人と話すことを避けますよね…

授業で困った時に先生に質問したり
バイトでわからないことがあって
先輩に聞くことがあったり社会人に
なっても経験することです。

もし陰キャラのままでいたら…
質問しない、暗い、酷いとイジメなんて
ことも考えられるんではないでしょうか?

色んな人と接して人は成長していきます。
そう考えると臨機応変に
悪く言えば八方美人
である必要がありますよね。

美人だから、お洒落だから人がどう思うかより自分のモチベーションに繋がってきますから、娘さんを思うなら推進した方がいいと思います。
でも人それぞれ性格がありますから、決して推進しても強要はしないでください。

なんだかんだご両親やご家族が明るいと
自然とお子さんも明るくなりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自信があるのでモチベーションがあがりますよね。あかるい人間でいたいです。
有り難う御座いました。

かわいい子や美人は得な事が90%だと思います。

・生まれた時点で勝ち組
・可愛いので孤立しないで友達がいる
・思い出の写真がかわいい
・面接で好印象だから就職先に困らない
・見た目重視の職業にいける
・学校の先生、バイトの店長、職場の上司、
どういう場面でもひいきされる
・難なく結婚できる
・静かで暗くても、おとなしくて清楚と言われる
・多少の失敗は笑って許される
    • 0
この回答へのお礼

90パーセントですか。
孤立しないとか静かで暗くても良く思われるって所が羨ましいです。
有り難う御座いました。

友達が出来やすかったり、チャラチャラしてない清楚系なら上司などからの人気も上がるでしょうね。

でも、人間はやっぱり中身です❗

最後質問とずれてしまいまた<(_ _*)>
    • 0
この回答へのお礼

友達が出来やすいって良いですね。
勿論、なかみを磨くのも大事ですね。
有り難う御座いました。