アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨今シュレッダーによる乳幼児の指切断事故が相次いでいますが、
先日私の身の回りでイイ歳をしたオジサンが
シュレッダーにネクタイを吸い込まれました。

幸い首を絞められ窒息という事態には至りませんでしたが、
粉々になったネクタイの破片を見て皆口をポッカリ開けて、
青白い顔をしていました。「ゾッ」としたようです。
(不謹慎ながら、私はコッソリ心の中で可笑しさが
 こみ上げてきましたが。)

私もよくシュレッダーで遊んだりしますが、
クリップを一緒に放り込んでしまったことがあります。
「バチン」と金属が砕け散るすごい音がしました。
あの時破片目にでも入ったら大変だったな、
と今考えるとゾッとします。

皆さんはシュレッダーで危険な思いをしたことはありますか?
あるという方、どのような事故だったでしょうか?

A 回答 (3件)

携帯のストラップが入り込んだことはあります・・・。


おいおいおい、って最初は思いました。それで停止機能がついていたので、そのままストラップをちょん切って帰りました。
袖のスソもたまになるのではないかとか不安はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、、色々いますね。
でも携帯は破砕できないので心配ないでしょうね。

安全には気をつけてくださいね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 01:20

 ありませんが。


 わたしの職場では、作動しているシュレッダーの紙差込口に、指を入れるという、たいそう楽しそうな遊びが流行っています。50代くらいのオジサンたちの間で・・・

 先日、上司に命ずぜられ、それを禁止するポスターを作って貼りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら。50代のオジサンですか。
度胸試しですか?
仕事に飽きてきたのでしょうか(笑)

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/03 01:19

幸いにも、危険な目にあった経験はありませんが・・・



質問者様の書かれていることを見ると、背筋が凍ります。
気をつけたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご感想ありがとうございます。

業務用は意外に力が強いですよ。怖いですね。

お礼日時:2006/12/03 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!