アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年前くらいに勤めていた職場の上司の通夜
私が社会人として初めて勤めた職場の上司本人が亡くなりました。もちろん今は全くお付き合いがありませんが、こういう時は行くものでしょうか?
(同じ業界ですが、4年から6年くらいで職場を異動します)他の人ならもう付き合いもないしいかないかなとも思うのですが、最初にいろいろ教えていただいた方です。ご家族も名を名のればだれかはわかるとは思います。行かなくてもいいような・・・・
迷いますが・・・皆さんならどうなさるでしょうか?

A 回答 (3件)

 あなたの御世話になった気持ちで判断してください。



 20年何の付き合いもないならですが、公私とも御世話になってれば行くかもです。

 気持ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり今は付き合いがなくても、社会人初めてで
この業界のことをわからない私に教えてくださった方なので
行ってきたいと思います。私のきもちですよね。

お礼日時:2010/10/25 00:07

イマの仕事が同様の業界のとき・・・行くべきです!


                 新しい出会いが将来的に役立つ事もあります!
                 当時の知り合いとの再会も、プラスでは?

多少無理しても行った方がいいのでは、ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日が随分たっているのにありがとうございます。結局行ってまいりました。
自分の気持ちはすっきりして、最初に教えていただいた感謝の気持ちを
胸のうちに唱えてきました。

>新しい出会いが将来的に役立つ事もあります!
 当時の知り合いとの再会も、プラスでは?

これもいいことですね。 久々の再会がありました

お礼日時:2010/10/31 10:28

こんいちは。



疎遠だったにせよ、ご恩を感じているのなら行っておいた方がいいかもしれません。
そういう間柄の場合、ご遺族も参列を想定してはいないでしょうから
「行かなくてもいい」 か否かは、質問者さんご自身が判断なさることです。
特殊な関係でない限り、一人でも多くの方に見送られたいというのが人情なので
私なら、お墓に入る前に一度お別れを言いに行きたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり自分の気持ちを振り返ると
その上司に何から何まで学んだ気がします。

>ご遺族も参列を想定してはいないでしょうから
・・・一人でも多くの方に見送られたいというのが人情なので
納得です。お~お誰々来てくれたかと見ていてくれている
とも聞きますものね・・・

お礼日時:2010/10/25 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています