アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あらかじめ飲み会があるとわかっている日、おしゃれしていきますか?
男性、女性両方のご意見が伺えると助かります。

A 回答 (4件)

20代女性です。



出勤時は仕事着ですが、飲み会のある日でも普段着を着替えとして持っていきます。ですので、おしゃれしません。

同性ばかりいる職場なので見る目も厳しいかもしれませんけれど、楽ちんな服装が一番だと思っていますし、おしゃれをしていく理由が見つかりません(笑)。いい人を見つけたいと思っているわけでもないですしね(^_^;)。

周りはけっこう気合入れてきました、という感じ(に私には見えるのであって、本人たちからしたら普段着なのかもしれませんが)ですけれど、しょせん職場の飲み会ですので、別に…と思っています。おしゃれさんだと思われたいわけでもないので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着替えを持っていくという発想はなかったです。なるほど。
皆さん(女性は特に)結構見てるんですかね。やはり。
ラクチンな服でないと、食べにくいですよね。
会社によって、気合入れてるところもあるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 00:24

30代女性です。


オッサンばかりだし私にとって必ずしも楽しい会ではないのでおしゃれしないと思います。
おしゃれしていくと『二次会も当然OK』ってとられてしまいそうですし。

…というか当社はここ数年ものすごく不景気で何でも自粛自粛。
会社の雰囲気も悪いので飲み会すらないですね。
今もしも飲み会をすると言っても、恐らく私は欠席すると思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二次会OKに思われて帰りたいのに帰れないって困りますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 23:36

おしゃれしていきません。



なんだか飲み会にお目当てがいるみたいに思われるが嫌なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後で変にうわさたてられてもイヤですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 23:34

職場でいつも顔を合わせてるメンバーだったらオシャレなんてしません。

普段を知られてますからね(^◇^;
それに、行き先も居酒屋か焼き鳥屋だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
以前、普段を知られているので普段どおりにしたら「いつもと変わらないね」と言われ、おしゃれすれば「気合入ってるねー」なんていわれて、飲み会のために仕事に来たみたいで。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています