プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近仲良くなった職場の上司を食事に誘いました。
同じ所で働き始めて1年経ちますが最近よく話すようになり、連絡先を聞いたところ教えてくださりました。
自分は少し前からその方を異性として気になっていて、昨日食事の誘いをLINEにてしました。返事は半日ほどしてからOKをもらいました。
その後、どういう物が食べたいか?と聞いたところ1日経っても既読すらついてません。これはあまり乗り気では無いということですよね?仕事柄この時期上司はとても忙しいことも承知していますが流石に1日以上生活をしていて携帯を手にしない、ということはあまり無いと思うのですが。。明日以降職場で顔を合わせるのが気まずいです。
自分から男性を食事に誘ったことも気になる方に連絡先交換を求めたことも人生においてはじめての経験なのでこれが普通なのかわかりません。
これは明日顔を合わせても普通に接した方が良いですか?それともあまり今後は関わろうとしない方が良いですかね?アドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    お相手は独身で彼女がいないことも確認済です。
    そもそも職場でも仕事柄そこまでたくさん一緒に過ごしていて話ができる、というような関係でもなくすれ違ったりたまたま一緒になった時に少しお話ができるくらいだったので少し焦りすぎていたのかもしれません。。気長に返信を待ち、明日以降も普通に接しようと思います。ありがとうございますm(_ _)m

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/14 23:38
  • その様な話は周りの同僚等からも聞いたことは無いですが、本当のことは分かりませんしね。
    お相手は独身です。
    そうですね、少し考えます。
    ありがとうございます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/14 23:39

A 回答 (3件)

それはなんとも言えません。

単に返信が遅いだけかもしれません。
アドバイスはなく、返信を待つのみです。
    • 1

LINEのお返事を考慮中なのでは無いでしょうか。

既読無視よりは、未読無視がマシとお考えなのやも。
またお忙しいとの事ですので、少々LINE不精だとはお見受け致しますが、一般的だと存じますよ。男性はLINE苦手な方多いです。
お相手は独身者で御座いますか?
ご家族があると、ご家族の前では、返しにくかったりもします。

お食事はOKなのですから、前向きに、ゆっくり攻めればよろしいかと存じます。
会社では普通に接するのが大人の嗜みで御座いますよ。
この回答への補足あり
    • 1

職場の上司が女好きでヤリ手なら数日間LINEを返さない作戦に出るでしょう。

しかも既婚者なら尚更で、久しぶりにクモの巣に引っかかた獲物ですから

ゆっくり時間をかけて楽しむでしょう。

遊ばれる前提でお考え下さい。 後は、あなた次第です。
この回答への補足あり
    • 1