プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の男性上司に頼もしいお姿と言うのは、失礼にあたりますか?

A 回答 (6件)

お姿ってかなり仰々しいですね。



「(仕事をちゃんと見てもらえて)心強いです」とか、フランクな方なら「ついていきます!!!」とかの方がいいかと。
    • good
    • 0

状況によるかもね。



路上とかで知らん連中に囲まれて嫌な思いをしている時に助けられたってならありかもだし。
    • good
    • 0

ちょっと変ないいかたです。


思っていても、口にだしたら、あかんね^_^
    • good
    • 0

「頼もしいお姿です」



映画のシーンみたいですね。
    • good
    • 0

バカにされてる気分

    • good
    • 1

なんだかいやらしいいい方ですよね。


お姿・・・って、職場で使いませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!