アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で2人きりの時の呼ばれ方に疑問。

私は結婚前にカップルで今の主人と一緒の職場で働いていていました。
主人が管理職上司、既婚者子持ちの男性がリーダー、私はサブリーダーという図式です。

その既婚者男性は普段皆や今の主人の前では「●●サブ」「●●サブリーダー」と私の事を呼
んでいるのですが、2人きりになっ時はたまに「●●ちゃん」と女性上司から呼ばれるようなあだ名で呼ばれる事がありました。
主人の前ではそんな呼び方はした事ないと思います。

男性のそういう呼び方の違いってなんですか?あまり意味は無い感じであだ名で呼んだんでしょうか。
人によるかも知れませんが、色々ご意見伺いたいです

A 回答 (4件)

そう言うかたは、基本的にあだ名、愛称で人と接したいのです。


でも、他の社員がいる場合ではそう言うわけに行かないので言い分けているのでしょう。

その方から、あだ名や愛称で呼ばれるのが嫌かどうかはおいて置いて、逆に、場所をわきまえた方なんだと思いますよ?どこでも愛称で呼ぶ人より良いと思います。
    • good
    • 3

その人がバカに一票。

    • good
    • 1

あなたと仲が良い場合には、二人きりの時には親しみを込めて、「ちゃん」づけになるのでしょうが、普通の仲なら「ちゃん」づけはおかしいですね。

    • good
    • 0

こんにちは^^



はっきり言って その上は公私混同です。

何か 下心があるんんじゃないでしょうか

バカな男ですよ そんな上司 

失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A