【お題】王手、そして

2年半付き合った彼女に復縁をしたけどもうないと確信と尋ねると、うん。と言われました。私はバツイチで、彼女もバツイチの小学一年生の男の子がいます。
喧嘩をきっかけに別れました。今は自分と子供とでいっぱいいっぱいと言われました。もう復縁は無理でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ある日三人で夜ご飯を食べに行ったときに子供と僕が戯れていて二人で彼女にちょっかいを出したことに彼女が切れました。そのあと別々に彼女の家行き
    ました。彼女は凄く怒っていて謝っても許してくれず、私は「でも子供は凄く楽しそうだったよ」と言うと彼女は「父親でもないのに、勝手に決めないでよ」と言われました。私は子供の事も凄く考えていたので本当にショックで心の中でキレてしまい帰りました。

      補足日時:2016/04/22 19:58
  • そのあとメールで「俺が必要ないと思ったから」と送りました。それからお互いに1週間連絡を取りませんでした。いつもなら来るはずのメールが来ませんでした。私は最後に送ったメールを勘違いしているのではないかと思いメールしました。彼女は私はが彼女の事を必要ないと思っていたみたいで、それを私は彼女が俺を必要ないと思ったからの勘違いなんだよ。と言うと彼女の中ではもう悩んで決めたみたいでやり直すことを断られてしまいました。

      補足日時:2016/04/22 19:59
  • それからお互いに1週間連絡を取りませんでした。いつもなら来るはずのメールが来ませんでした。私は最後に送ったメールを勘違いしているのではないかと思いメールしました。彼女は私はが彼女の事を必要ないと思っていたみたいで、それを私は彼女が俺を必要ないと思ったからの勘違いなんだよ。と言うと彼女の中ではもう悩んで決めたみたいでやり直すことを断られてしまいました。

      補足日時:2016/04/22 20:01
  • 彼女は今子供が小学校に上がったばかりで家も市営が決まり自分と子供の事でいっぱいいっぱいと言います。私としては本当に最愛の人です。「俺との事はもうないとかくしんしたの?」とメールすると「うん。」と来ました。「そういう質問もしないで。苦しい」と来ました。態度もそっけないです。
    もう復縁はダメでしょうか?

      補足日時:2016/04/22 20:02

A 回答 (4件)

女がないと言えば無いのです

    • good
    • 0

私も子連れ再婚しましたが、1番がっかりするのは、頼りにならない、当てにならない、いつ無責任に消えるかわからない男です。



子供が絡んでる以上、感情だけで片付かない事があります。まして喧嘩別れなんて、お母さんは子供に対して筋が通せません。

子供に会わないただの彼氏なら良いでしょうが、子持ちの女性がどんな思いで子供を絡めてのお付き合いをしているか、もっと真剣に考えるべきでしたね。

簡単に喧嘩別れをするという事は、また何かあったら無責任に消える、子供の心も巻き添えになる、彼女も家族からの信用を失う、といった、彼女の感情だけではない心配と悩みもあるかと思います。

子持ちの女性と子供を絡めたお付き合いをするという事は、並の覚悟では無理です。

喧嘩別れをして彼女の周りに荒波を立てるくらいなら、初婚の女性を見つけるべきです。
    • good
    • 0

彼女の子供と貴方とで、彼女にちょっかいを出した事は、彼女にとって、とても嫌な事だったのでしょう。


貴方は「おふざけ」だったかもしれませんが、彼女は、これから子供を育てて行く上で、貴方の「おふざけ」が度重なれば、子供に悪影響を及ぼすと思ったのかもしれません。
彼女と結婚をする事になれば、貴方は子の父親になります。
子供と一緒に、子供をやっていたのでは、父親としての頼りがいに欠ける、そんな事も思ったかもしれません。
もう少し、彼女と子供を引っ張って行く、技量が欲しかった所です。
その残念な所に、彼女は気づいてしまったのでしょう。
復縁は難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
復縁は無理でしょうか。でも私は彼女も子供も大好きで諦めることが出来ません。

お礼日時:2016/04/22 20:35

最後の補足を拝見すると、あなたを子の父親として彼女は受け入れられなかったのかな。

ちょっかい出されてキレるのも?ですし…

自分もバツイチ子持ちで再婚しました。
自分の子供と彼が戯れてくれてたらすごく嬉しく思います。

別れのきっかけはケンカだったのかもしれませんが、彼女の中で子供とあなた、そして自分との幸せな未来が想像できなかったのではないですか?
心の内は彼女しか分かりません。
あなたが子供の事、彼女の事をどんなに大切に考えているか思いの丈を最後に彼女に伝え、それで反応が無ければ難しいのかな…

子供のいる立場として、再婚相手にはいかに子供を愛し大切にしてくれるかが一番大事です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の中では彼女もそうですし、もちろん子供の事も本当に考えています。ですが彼女今の返信だともうメールもしないでぐらいの勢いに感じます。

お礼日時:2016/04/22 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報