アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松本人志が堀江貴文氏のバラエティ自粛不要論に「心がない」と批判。どう思いますか?
参考URL:松本人志が堀江貴文氏を「心がない」と批判
http://news.goo.ne.jp/article/nikkangeinou/enter …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (3件)

どうもこうも。

もうバラエティだから自粛もクソもありませんよあの世界は。松本氏自身は嫌いでは無いんですけどねェ。所詮小さな事ですわ。
    • good
    • 0

堀江貴文氏の言動には「答えは1つ」「正しい理屈」が滲み出ていますね。


松本人志氏が支持と批判を示すのは良くわかります。

前に書いたことですが、笑いは風刺の延長線上にあると考えているので、
お笑いがダメージやストレスに共鳴して「皮肉や嫌味」になる場合を考えれば、
お笑いのプロが個人で活動するのなら兎も角、プロではないテレビ局などが
自粛に動くのは当然でしょうね。

この世に「ほんとう」の事は1つだけ有るのかも知れませんが、
答えは人間の数だけ有ると思うので、堀江貴文氏の言動はマズイと考えます。

<参考>
さんま、被災者思い葛藤語る。「ホンマに落ち込んでる人に笑いは必要か」あなたの賛否は?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9248459.html
    • good
    • 0

両方正しいんだよこれは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!