プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅のネット回線にドコモWIFIを使うとデータのやりとり(アプリの更新)は出来るが、インターネット(ヤフーのHPを見る)が出来ない。
1.自宅のネット回線・・・・OCN光回線
2.DOCOMOWIFI
3.使用スマホ・・・・XperiaXZ5 anndoroido6

A 回答 (5件)

>自宅のネット回線にドコモWIFIを使う



DoCoMo Home Wi-Fiのことではありませんか。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/home_wi …
    • good
    • 1

ドコモWIFI?



docomo Wi-Fi
https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_ …

の事なら自宅で利用できなくて当然です


自宅に引き込んであるOCN光回線は

ちゃんと無線ルータで宅内Wi-Fi化 できてますか?

今回の案件において「docomo Wi-Fi」は何も関係しません


小言で申し訳ないのですが

「WIFI」表記は違和感があるので「Wi-Fi」表記を推奨します
    • good
    • 0

docomo Wi-Fiをご自宅ですか?


https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_ …

docomo Wi-Fiは駅やカフェ、コンビニなどのドコモがサービスを提供している場所で接続できます。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_ …

隣近所にdocomo Wi-Fiを提供する施設があったとしても、満足した接続状態は維持できないと思います。

ご自宅で、モバイルネットワークを使用せずWi-Fi接続をするのであれば、光回線をWi-Fi接続で使用するようにしてください。
    • good
    • 0

docomo Wi-Fiってドコモの公衆無線LANサービス


https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_ …
そもそも、自宅にドコモの公衆無線LANサービスを契約して引いている人はいないでしょう
    • good
    • 0

設定>wifiクリック>SSIDクリック>暗号化キー入力で接続できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!