アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう人は社会(職場や人間関係)に何か不満でもあるんでしょうか?
私はこの前因縁をつけられましたが、とりあえず交番に駆け込みました。

A 回答 (3件)

私は、ボウリング場で会計しようと並んでいて、進んだら私の前を横切った人が去り際にわざと足を引っかけてガン飛ばしてきたことがあります。

私は女で20代の時の話で、相手はチンピラ風の男の人でした。怖かったです。
その時の対応は、ひたすら「ごめんなさい」と、まっすぐに目を見て言い続けました。怖かったけど、わざとなのは明らかだし、私は悪くないので腹も立ってたし。なので、「あんたがわざとやったのは知ってるんだよ。でも謝ってやってんだよ」という表情で、ニュアンスで、言い続けました。そしたら、舌打ちして去っていきました。
そのあとは暫く震えが止まりませんでした。そういう人に出会うと、その瞬間は怖いんだけど、すぐに「私の平穏な日常を邪魔しないでよ!」と腹が立ってきません?

でも私も次はあなたのように交番に逃げ込もうと思います。舌打ちして去っていく人ばかりではないでしょうし、ね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうした方がいいですね。

住宅街に迷い込んだサルやイノシシと考えたほうがよいです

遠くから見つけ 近づかないことです
    • 0

さわらぬ神にたたりなし。

>私はこの前因縁をつけられましたが、とりあえず交番に駆け込みました。
⇒この対応は素晴らしいと。
 自分だったらおどおどしそうです。なんかあったらそうします。
    • 0