プロが教えるわが家の防犯対策術!

七月の終わりから八月の半ばまでタイに行こうかと思っているのですが、予定が出るのが六月の終わりごろになってしまうため飛行機の予約がまだ取れません。
席は予定が取れ次第予約したいと思っているのですが、費用の計算をしておきたいので、今のうちに航空運賃がだいたいいくらになるか知りたいです。

七月の初め頃にに八月はじめ頃の東京からタイへの飛行機の予約をとった場合、航空運賃はどのくらいになるでしょうか?
概算でも全然大丈夫です、詳しい方教えてください!

A 回答 (4件)

今まで利用した平均金額で5〜6万円くらいかなと思います。


LCCなどではない航空会社でこのくらいでした。
アジア圏を旅行するときは安心感から大手の航空会社を優先してしまいます。

直前になると高いのしか残っていなかったりしますよね。
仕事で予定が組みづらいときはJTBのトルノスというサイトでこまめにチェックしていました。1日で金額がだいぶ変わってしまうこともありますから...
はやく予定が決まるといいですね!
グッドラックです。
    • good
    • 0

>東京からタイのどちらへ?バンコクなら上海や仁川経由で行けばそれなりに安いと



成田空港から首都バンコクのドンムアン空港へはマレーシアに拠点を置く、
LCC(格安航空会社)エア・アジアグループのタイ・エアアジアX(XJ)の
直行便が就航しています。現時点でのお盆休み中の航空運賃を調べてみますと
以下のような運賃になりました。

行き 8月11日(木・今年から始まる新しい国民の祝日(山の日)) 
   成田空港(NRT)9時15分発→(XJ601便)→
   現地時間 13時45分 バンコク・ドンムアン空港(DMK)着 46,122円

帰り 現地時間 8月20日 DMK23時45分発→(XJ600便)→
   日本時間 8月21日 NRT8時00分着 36,872円

現時点で予約をしたとすると 約83,000円で成田とバンコクを往復できますが、
全く同じ日取りで7月初めに予約を入れたとしても、この値段になるとは
限りません。http://www.airasia.com/jp/ja/home.page?cid=1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださりありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/05/03 04:37

出発1ヶ月~1ヶ月半前に航空券をとった場合という事ですよね。


 でしたら以下の二つの料金を調べると参考になると思います。

(1) 今から1ヶ月~1ヶ月半先の航空券の値段を確認する。
(2) 7月下旬から8月中旬の航空券の値段を確認する。

 日本の夏休み期間の旅行ですから(1)の値段よりかなり高いでしょう。しかし、傾向をつかむことは出来ます。
 調べる際は以下のようなサイトを使われると航空会社の違いによる差も見ることが出来て便利でしょう。

http://www.skyscanner.jp/

 なお、そもそも時期的に出発1ヶ月~1ヶ月半前で航空券がとれるかという問題もあります。航空会社を選ばなければ全くとれないことは無いと思いますが、週末出発とかだとそのリスクは高まりますので、お休みの日程をちゃんと考えてとることも大切です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

調べてみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/03 04:36

それ回答できる人いませんよ。

安い席から埋まっていくのが通常だと思います。
現時点で取れる料金より安い可能性は、劇的な円安にでもならない限り低いというくらいですね。
今は無いサーチャージが、原油元売り価格高騰で復活する可能性もゼロではありませんし。

東京からタイのどちらへ?バンコクなら上海や仁川経由で行けばそれなりに安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました、
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/03 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!