アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性って不倫はしても、家庭内が凄く居心地よかったら、絶対離婚なんかしようとしませんよね??何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    じゃあ、不倫はしょせん遊びということ?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/28 07:31

A 回答 (5件)

男にとって不倫はただの遊びだからです。



デズニーランドで遊ぶのと同じ感覚です。

いかにデズニーランドが楽しくても、
そのために、家庭を
捨てたりすることは、あまり無いわけです。
    • good
    • 0

おじさんです。


多分、恋愛やセックスを楽しみたいのでしょうね。
結婚生活は恋愛ではなく生活なので、徐々にドキドキがなくなります。
そこで、刺激的なことが欲しいのだと思います。
それが遊びというのであれば遊びでしょうね。
    • good
    • 0

不倫にもいろいろあって、単に妻の身体にあきて身近に適当な女がいた?とか出会い系などでお手軽に相手をみつけて・・・程度でできる恋愛なら、絶対に離婚なんてしないでしょうね。



人間は社会で生きていますからね。
妻にあきたからポイってわけにいかないのです。
妻側の家族と親戚関係になっているし、自身の親兄弟からも間違いなく親族一同から勘当、総スカンされます。
会社や友人との関係も終わるでしょう。
あんな女とっとと離婚しろと言われているような悪妻であったとしても、ちゃんと別れてから次にいけであり、不倫して修羅場を迎えるような男には会社での出世も終わるでしょうね。

結構あるんですよ。
出世頭のバリバリの男性が突然会社を辞めるって・・・会社といろいろもめたってのもあるけど、後で聞くと部下の女性と不倫関係にあり、それがバレちゃって・・・というやつ。
まあ、エラくなる男って浮気の一つや二つくらいはしているのですが、絶対にそれが修羅場にならないようにうまい事やっているのであり、そういう事に失敗するような男はそれで終わりということです。

さて、不倫の恋・・・本気の恋ってこともあるでしょう。
結婚して子供もいるけど、本当に好きになってしまった・・・ってことも人生にはおこるのです。
この場合、実のある男なら、妻子がいたままの状態で彼女と関係をもつなんてことしません。
彼女に「略奪女」の称号を与えることになるからです。
これは、生涯にわたって付きまといますから・・・

芸能人なんかでは結構あるでしょ?
不倫関係なんて20年以上も前のたった数年のことであり、再婚して子どもを作って、その子が大きくなっても、ずっとずっと言われ続けるのです。
どんなに誠実な人間関係を築こうとも、陰では言われ続けるのです。
一般人だと、仕事や住居をかえればそこまでのことはないですけどね。

仕事や住居を替え・・・なんて簡単に書きましたが、結局これをしないとだめだったりするのですよね。
親族との縁も切って、誰も知らない街で二人で生きていく・・この決断ができるのであれば、その恋も本物だと思いますけど、これができる男はなかなかいません。
今までの職場を去り、それまでと同じように暮らしていける稼ぎを得る。
前妻への慰謝料や子どもがいたら養育費もかかりますしね。
親兄弟など親族との縁を切っているので、頼ることもできず。

恋に浮かれいるうちは愛さえあれば・・・ですけど、現実は厳しいですから。
お金がないと人の心は荒むし、無償の愛を与えてくる人と縁を切ることはボディブローのように響いてくるのです。

なので・・不倫の恋はしても、離婚してまでも・・・とは思わず、心を殺して生きていくのです。
    • good
    • 1

〈家庭内が凄く居心地よかったら〉


言葉の通りです。
男は種を撒いてなんぼですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

楽だから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!