準・究極の選択

今行っている塾の先生に恋をしてしまいました。
塾は小中学生しかいけません。
来年の3月には辞めることになります。

だから、第一志望に合格したら
報告しに行くとき、気持ちを伝えようと思っています。

でも、気持ちを伝えると先生に迷惑がかかると分かってます。

私は今迷ってます。
気持ちを伝えて…先生に迷惑をかけるか
気持ちを伝えないで後悔するか…

どうしたらいいのでしょうか…

A 回答 (3件)

卒業したら生徒と先生という縛りはなくなりますよね


だから問題ないでしょう
通っているから縛りがある
詳しいことはそこまで知らないので
大体の知識で言ってますけども
また無知な回答来ましたねー
条例違反ではないです
清い交際を続ければ法律を犯していません
18歳まで性的接触がなければ
法理違反ではありません
大人と未成年が付き合うということだけに関しては
縛りなどないです
性行為がなければ問題なし18歳までね
完璧に仕上げるのなら
相手の男性に親にあいさつに来てもらって
そのうえで認めてもらって付き合えば完璧です
何の問題もなし18歳まで性接触はおあずけのもとでね
付き合えたらの話ですよ
告白してみてください
塾をやめた後なら多分何の迷惑にもならないでしょう
仕事を首にもならないだろうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

性的なことをしなければ法に触れないんですね!

取り敢えず、卒業した後

告白してみたいと思います!

お礼日時:2016/04/30 17:20

貴女の気持ちを伝えるのに、先生は迷惑するのですか?


塾の講師も普通の人です。
真剣に伝えると、重苦しくなりますから 明るく爽やかに好きでした!と笑顔で伝えてみては如何でしょうか?
相手の方は大人だから、貴女がいくら本気でも条例違反です。でも、好意を伝えるだけなら良いのではないでしょうか?
学生時代の素敵な思い出にしたら、先生は嬉しいと思いますよ。(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

笑顔で好きでしたって

言ってみたいと思います!

お礼日時:2016/04/29 22:50

後悔するのも嫌やけど、失恋しないと諦められないってのも辛いよ。


先生と生徒の距離は保ってたほうがいいかもしれないね。
先生のためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

先生と距離を保ちながら
後悔しないようにしたいと思います。

お礼日時:2016/04/29 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!