プロが教えるわが家の防犯対策術!

西長堀の中央図書館周辺で、ランチを食べられるお店があれば教えてください。
地下の食堂はちょっと・・・。

A 回答 (3件)

下記の「堀江ジャンクション」というページの「食」というカテゴリをみてください。

昔懐かしい定食屋さんから洋食、居酒屋、今ドキのカフェまでいろいろのってますのでその日の気分にあわせて選んでみては?
ちなみに、地下の食堂、だめですか?(笑
私は学食を思い出す感じでけっこう好きなんですが。。

参考URL:http://www.hjn.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大学を卒業して数年経ちますが、あの学食感はちょっとわびしい感じがして。。。
だめじゃないんですよ(なぜか必死)。

お礼日時:2004/07/16 16:52

No.1あまやんです。



韓国料理は「梅田明月館 阿波座店」の間違いでした。ごめんなさい。住所は立売堀です。

西長堀近辺はあまり何にもないのですが、阿波座近辺ということであれば、中国総領事館の隣にある、トマト味
ラーメンの「信濃路」が超有名です。あまやんも今週月曜日に行ってきました!

そのほか、うつぼ公園までいったら、公園北側にお洒落なお店がいっぱいありますよ!


でも食べるばっかりで図書館の勉強にはならないですね、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの辺、あまりないですよね。
目に付くといえば、ロイホぐらいですね。
お昼ごはんを家で食べていくと、図書館の席が空いてなくて・・・。
トマト味のラーメン、気になってたんで行ってみます。

お礼日時:2004/07/16 16:33

あまやんです。


名前は忘れましたが、道を隔てた真向かいに、
ちょっと洒落た感じのカレー屋さんがありますよ。
あと、新なにわ筋を北方面に5分ほどいったところに、
梅田名月館という韓国料理があり、石焼ビビンバなんかが
おいしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カレー屋さんは結構有名なお店みたいですねー。
韓国料理屋さんは探してみたいと思います。

お礼日時:2004/07/16 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!