プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

初めての和歌山に行きます。
滞在時間がお昼頃~夕方までになりますが、公共交通機関を使っていける観光スポットはどんなところがあるのでしょうか?

ネットでいろいろ調べているのですが、情報源があまり見つかりません。

また、せっかくなので和歌山ラーメンを食べたいと思います。
地元の方のお勧めのお店を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

和歌山市内で観光地と呼べるようなところは、「和歌山マリーナシティ」くらいしかありません。


「ポルトヨーロッパ」というテーマパークがありますので、若い方でしたらそこそこ楽しめると思います。
http://www.marinacity.com/

和歌山ラーメンで有名なのは「井出商店」ですが、地元で評価が高いのは「山為食堂」や「丸三」という店です。
山為食堂は和歌山市駅から歩いて行ける距離にありますが、普通の食堂ですので夕方には早々と閉めてしまいますし、日祝も休みです。
丸三は絶大な人気がありますが、交通の便が悪く、車がないと少々不便です。
http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/0000 …

和歌山市駅から歩いていけるラーメン屋ということでは、「まる京」という店も人気ですので、ご参考まで・・・。
http://yukimura3.blog14.fc2.com/blog-entry-531.h …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

和歌山市内は観光地が少ないのですね。なかなかネットでも見つからないはずです・・・。歩いていける「まる京」いろいろ調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 16:55

和歌山で公共機関は難しいですねー タクシーを使えばいろいろいけるでしょうが



JR和歌山駅から歩いていけるラーメン屋はやはり井出商店でしょう。ただし、駅から歩くと5-10分ぐらいはかかります。ラーメンは賛否両論ありますが、有名ですし和歌山ラーメンの原点ですので一度行ってみてもいいと思います。

JR和歌山駅⇔和歌山市駅のバス(和歌山バス)を使えば京橋 幸太郎というラーメン屋にもいけます。幸太郎という割烹が10時以降(昔は0時以降)のみ出していた名物ラーメンが昼からも食べられるところです。少し上品な味です。

和歌山駅からJRで2駅先にある紀三井寺は観光地としては有名です。桜と階段が有名です。

また和歌山城も和歌山駅⇔和歌山市駅のバスを使えば和歌山城は簡単にいけます。ただしほかの城と比べて規模は小さいです。

JR和歌山駅からでているわかやま電鉄(旧南海貴志川線)はいちご電車やおもちゃ電車があり最近ひそかなブームだそうです。見るだけでも楽しいかもしれません

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k643301/,http://www.wakayam …
    • good
    • 3

ま、昼から夕方ならラーメンとお城で充分かもしれませんが、徳川御三家お膝元ですから見ものがないってことはありません。


<名所>
養翠園:徳川家ゆかりの庭園、庭園なんて興味ないて全面否定の方以外はぜひ行くべし。
http://www2.odn.ne.jp/~chx69820/
新和歌浦:万葉の昔から有名な風景、単に海が見えるだけジャンと言う方にはお奨めしませんが…
雑賀崎:同上
http://www2.odn.ne.jp/~chx69820/index.htm
紀三井寺:関西では結構なお寺です。

<少し遠いので、ここだけ行くことになるかも>
加太(淡島神社):人形供養、ひな祭りで有名、女性なら興味あるかも
http://www2.odn.ne.jp/~chx69820/index.htm
友ヶ島:加太沖に浮かぶ島、定期船がなくなったようですので、渡るのは大変ですが、ハイカー、近代建築に興味ある方、戦跡に興味ある方は必見です。

ちなみに和歌山市内をバスで乗り降りするなら1日乗車券がお奨めです。
チケット案内
http://www.wakayamabus.co.jp/card.html
バス時刻のトップページ
http://www.wakayamabus.co.jp/wakanavi/rosen.htm
和歌山へ南海、JRで出かけるなら、その1日券とセットになった割引切符があります。
南海
http://www.nankai.co.jp/ticket/otoku/index.html
JR
http://www.jr-odekake.net/navi/wakayama_tabi/
    • good
    • 1

和歌山で公共交通機関を使っていける所は少ないですよ。


時期に依りますが、11月末~12月初めなら和歌山城の紅葉、和歌山マリーナシティぐらいしか思いつきません。
和歌山ラーメンで有名なのは「井出商店」(今日も一杯並んでいました。)ですが、「丸三」もおいしいと評判です。
(私は「まるたか」が好きですが.....)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車がないと観光は難しいんですね・・・。
和歌山城とマリーナシティですね、ありがとうございます。
やはり井出商店なんですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!