一番好きなみそ汁の具材は?

22年の人生で一番腹が立っています。
親友だと思っていたから腹の内を何でも話せたくらいの仲だった
その親友が金が必要で保証人になって欲しいと言って来た。
幾ら親友でも保証人は無理だと思い、貯金全額を引き出しその金を貸した。

あれから1年経つがその金が帰ってこない。
親友が今でも金で苦労してるなら話も別だが、結構いい暮らしをしている。
就職も良い会社の入って当時私が良いなと思っていた女性ともうまく付き合っいる。

私はといいますと就職は良い会社に入社させて頂きましたが、今まで必死で貯めた貯金(280万)がゼロで超しんどいです。
交渉しても、きちんとした借用書が無いことを理由に返す気がありません。

あれ以来、親友と思っていた奴は連絡すらない。
借用書を取って無かった私が甘かったと言えばそうなんですがまさか親友が白々しい事を言いだすとは夢にも思ってませんでした。
貸した金は諦めるしか無いかも知れませんが、この元親友の男に何か一矢報いる手段はないですか?
このままでは腹が立って眠れません。
宜しくお願い致します(22・男)

A 回答 (4件)

>借用書を取って無かった私が甘かったと言えばそうなんですがまさか親友が白々しい事を言いだすとは夢にも思ってませんでした。



よくある話です。
弁護士に相談しましょう。
280万取り戻すんです。
何人かの弁護士に相談したらどの人が良くて、どの人が悪いか
分かると思います。
    • good
    • 0

>どんな覚悟も有る。



 それなら、犯罪者になる覚悟で一矢報いればいいだけだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば?
殺せとでも言いたいの?

お礼日時:2016/05/07 12:56

>この元親友の男に何か一矢報いる手段はないですか?



 一矢報いるにあたり
アナタの覚悟のほどは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

致命的なダメージを与える事が出来るなら、どんな覚悟も有る。
ここまで言わせた限り明確な回答を望む。
明確な案が無く単なる冷やかしなら二度と関わらないでほしい。

お礼日時:2016/05/01 17:21

文面から判断するに、貸した金額は280万円という事でしょうか?


数万円程度なら泣き寝入りする額ですが、それはちゃんと裁判を起こして返して貰うべきです。
http://www.cash-learning.com/money-faq/debt-faq/ …

民事裁判に勝ったから借金が帰ってくる保証は無いかもしれませんが、
報復という点でも、相手が社会人なら、
「借金返さずに、訴訟を起こされている」という状態にするだけでも
ダメージでかいはずです。
詐欺罪になれば、刑事罰になるので、勤めている会社が一般的な”良い会社”なら、懲戒処分も下るでしょう。

まずは弁護士に相談してみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうレベルじゃない

お礼日時:2016/05/01 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!