アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。ピアノの月の光は簡単ですか?うちよう中級者を購入したのですが簡単ですか?

A 回答 (3件)

中級者、全音のピースのやつですかね。



>ピアノの月の光は簡単ですか?うちよう中級者を購入したのですが簡単ですか?
ゆっくりしたテンポの曲を表現豊かに演奏したり、旋律を上手く響かせることが得意であれば、
ドビュッシーの曲の中では比較的弾きやすい難易度といったところでしょうか。
逆に、上記の部分が苦手であればいい勉強になるかな、といったところです。

ドビュッシーの曲の中の難易度としては、ピアノ曲『夢』より少し難しくなるくらいで、
『アラベスク1番』くらい弾けるのであれば、普通に挑戦していいくらいかと思います。

指を早く動かすようなところはあまりありませんが、
旋律をうまく響かせたり、和音のバランス、曲の抑揚(表現)をつけるところが少し大変です。
特に、曲の抑揚(表現)がうまくできていないと、
ゆっくりしたテンポの曲でありがちな、全体がダラダラした感じに聴こえてしまいがちですので、
そのあたりを注意して演奏すれば大丈夫かと思います。

参考程度に。
    • good
    • 0

「うちよう中級者を購入」って、どういう意味ですか?


質問の意味がよく分かりません。

難易度という点では、音を出すだけならそこそこ易しいのではないでしょうか。
↓ ご参考まで。解説と演奏上の注意点。
http://www.piano.or.jp/report/01cmp/knk_dbsy/200 …
    • good
    • 1

他のドビュッシーの曲に比べたら、比較的弾き易い方です。


音を取るのは簡単ですけど、きれいに弾くには、そこそこテクニックと表現力を要します。
中級というのは、まああっていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!