アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投票日が 決まったと報道されていますが、勝敗ラインはどこでしょうか?

今回は 「現状」より増えれば「勝ち」減れば「負け」程度なんでしょうか?

もちろん弱小は 振れ巾が大きいので対象外で、 自民、公明、民進、共産 くらいでお願いします。

なお、それぞれの党がどう言っているか? ではなく 国民がどう見ているか? の質問です。

A 回答 (4件)

非改選議席数と合わせ、過半数議席となるかどうかですね。


政権の自公合計がとりあえず、過半数以上となれば政権側。
野党が過半数となれば、野党側でしょうね
    • good
    • 2

ほとんどの人が投票に行かない限りはわからないですね。



まぁ自民党の人も憲法改正が争点なら負けると言ってますけど、自民党ならうまく
争点を変えてくるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

自民党がダントツ、自民党は公務員組織票と大企業組織票が入りますし


それと大部分の国民は、政治に何も期待していないので投票に行かない人が増えています。
選挙演説は、その投票に行かない人に、大嘘をついて票を奪うのです。

民進党マニフェストなどは、格差是正策として最低賃金を2020年までに全国平均1000円に引き上げる。
不満だらけの派遣社員に対して嘘をつく。
消費税が上がれば、格差が広がるので逆に給料は下がります。
マニフェスト違反は罪にならないので、票を得る為には何でも言うのです。
公明、共産は現状維持、民進党は減らすのでは?
しかし法律や、国の方針を決めるのは、官僚連中ですから
どこが与党になっても、誰が当選しようが結果は同じです。
    • good
    • 0

自民・公明・維新の合計を


民進・共産・シールズが超えれるかどうかでしょう。

こんだけ煽って勝てなきゃ、二度とありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!