アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拙者、今朝早くに、タクスバーの右クリックにて、タクスバーを隠す設定をしたはず。当然、マウスオーバー以外ではタスクバーは隠れている。・・・ここまではどこにも異常はないと見て候。

しかしながら、タスクバーを右クリックして、タスクバーを固定するにチェックを入れてたりもすれど、タスクバーはマウスオーバーせず時には、自動的に隠れてしまい候。(わがPCにおいては設定自体どこ吹く風の状況。)

妙な事態を回避すべく(タスクバーを固定すべく方法)を欲するに質問した次第でございます。
何とぞよろしく御願い候。

A 回答 (3件)

マウス右クリックでプロパティを開き、「タスクバーを自動で隠す」のチェックを外す。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこに設定があったとはつゆ知らず。どうかごかんべん下されい!

お礼日時:2016/05/02 19:15

[Ctrl] + [Alt] + [Del] で 「タスクマネージャー」 を起動し、エクスプローラー を 「右クリック」「再起動」

すると、タスクバーが自動で隠れ(マウスを近づけると表示される)、「タスクバーを固定する」も正常になりませんか?(タスクバー右クリック「プロパティ」で「タスクバーを固定する」と「タスクバーを自動的に隠す」にチェックしておくこと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タスクバー右クリック「プロパティ」で「タスクバーを固定する」と「タスクバーを自動的に隠す」にチェックしておくこと
>そこに設定があったとはつゆ知らず。どうかごかんべん下されい!

お礼日時:2016/05/02 19:14

それなら、キーボードのウインドウズマークのキーがあるでしょ(左側)。

それを押して離すとスタートメニューと一緒にタスクバーが出てくるでしょ。カーソルを近づけても逃げません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かたじけない!そこまでは気づきませんでした。

お礼日時:2016/05/02 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!