プロが教えるわが家の防犯対策術!

教員採用試験で水泳実技があります。生理が来てしまいそうなのですが、そのような場合、どのようにすればよいのでしょう。友人にはタンポンを使えと言われましたが、使用したことがないので怖いのです。
そのような経験をお持ちの方は、どうなさったのかを教えてください。

A 回答 (5件)

水泳のインストラクターのバイトをしていました.


もちろん,生理だろうかなかろうが関係なくプールに入るのが仕事です.

私はタンポンを使っていました.
最初はすごく怖かったですが,
実際には「あら,こんなもん?」って感じです.

経験からすると,
生理でないときに着ける練習しようとしても,
なかなかできないです.

具体的すぎて申し訳ないですが,
着けるときは,和式のトイレがいいように思います.

私も詳しくないのですが,
最初のとき,母に相談したら,
とても短いタイプのものを教えてくれました.
これは,本当に痛くもなんともないです.
逆に不安になるくらい(大丈夫ですが).
メーカー等は忘れてしまいましたが,
薬局にいくとたくさんのタイプがあると思うので,
短いタイプのものを探してみてください.
大丈夫ですよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小学生の時、性教育の授業でタンポンに水を吸わせ、
どのくらい吸収するかを見たとき以来、
怖いと思ってしまったのですが、
今はいろいろな種類があるようですね。
明日、早速薬局に行って見ます。

お礼日時:2004/07/14 20:50

今、色んなタイプの水着がありますよね。

短パン付きの水着なら、生理用ナプキンで対応できますよ。小・中学生の頃、タンポンなんて恐くて使えなかったけれど、どうしても泳ぎたくて・・・ナプキンで泳いでました。衛生面で心配で保健の先生に聞いてみたら、お風呂とかと同じで水が中まで入ることはないと・・・今、2児の母ですが、大丈夫です。2時間は持ちます。(間違いない・・・)

ご心配でしょうから、生理前にプールでお試し下さい。とけたり、もれたりはしませんが、多少膨らみますので短パン限定ということで・・・

試験の先生には生理なので、普通の水着では、不安でと言ってみては、どうでしょうか?(事前確認が大事です。)

ナプキンでプール?と不快に思う方もいると思うので(タンポンも一緒なんだけどねぇ)内緒で!

裏技と思って試して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、短パンですか、思いつきませんでした。
やはり、同じプールに入るとなると快く思われないでしょうから、言わないほうがいいんでしょうかね。
同性の方ならバレても理解を示してくれそうですが、
男性だと余計に気になるのでは、と不安です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 21:01

初めてお使いになるのなら「フィンガータイプ」よりも「アプリケーター付き」のほうが使いやすいと思います。



参考URL:http://www.unicharm.co.jp/tampon/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろな種類を見に行って来ようと思います。

お礼日時:2004/07/14 20:56

教員採用試験は、もうすぐでしょうか?


それまでに、一度、生理は来ないですか?

もし来るなら、練習できるけど。
そうでない場合は「初めてのタンポンで…」って事になりますね…。

試験が、2日目以降にあたるなら
1日目で練習できるので、練習されてみては?

高校生の頃は、時々タンポンを使用していましたが
(流行っていたというか、使用している子が多かった)
使ってみると、割と大丈夫ですよ。

フィンガータイプは、初めてだと難しいので
アプリケータータイプがオススメです!

もし、筆記試験もあるのでしたら
タンポンですと、長時間座っていても安心ですし。

最終手段としては、#1さんの意見の様に
生理日を、遅らせる事も出来ますよ。
婦人科へ行って、相談すれば良いと思います。

参考URL:http://www.unicharm.co.jp/tampon/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タンポン使用されている方、以外に多いんですね。
薬については、直前から飲み始めたのでは
効果がないと言われてしまいました。

生理になったらすぐに試着(?)してみようと思います。

お礼日時:2004/07/14 20:55

(男ですから)生理になった事が無いので無責任ですが


http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200306/2 …

こんなページがありました。

また卵胞・黄体ホルモン配合薬(ピル)、黄体ホルモン薬
で生理をずらすことも可能です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/5076/qanda …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考サイトを確認させていただきましたが、あまり不安に思うことはないようですね。
挑戦してみようと思います。・・・というか、
せざるを得ない状況ですね。

お礼日時:2004/07/14 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!