10秒目をつむったら…

先日子どもが口にした物を妻が食べてしまい、
この時に、え!妊娠中(13週目)なのに食べていいのか?とウェブサイトを調べたところあまり良くない
記事が書いてありました。
いわゆるサイトメガロウイルスという症状を引き起しかねないと書いてありました。
詳しいことは差し控えたいと思いますが。
先日医者に行き、検査をし結果が陽性。。
妻は目の前が真っ暗。エコーは元気なのに、これから自分のせいで障害を負うかも知れないと思うと
手に負えないとまで話しております。
私、夫はどうしたら良いのか。妻を慰めることぐらいです。なかなか相談できず。。
あくまでも結果は結果と捉え、蓋を開けて見ないとわからないというのが私の考えですが。
特にこれに関して詳しい方もしくは体験者で問題無かったなど
又は、信頼できるお医者様からもご意見頂きたくお願い致します。皆様のご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

回答1に同感です。

記載してあることがめちゃくちゃです。子供が口にしたものを食べるのとサイトメガロは関係ありません。なんの検査をしたのか(抗体検査かanti-genemiaなのか)、なぜサイトメガロの検査をしたのかも不明です。落ち着いてとしか言いようがありません。
    • good
    • 0

すいません。

ちょっとわからないところが。医者でも女性でもないので恐縮ですが。

サイトメガロウイルス感染症が問題になるのは、妊婦が妊娠中に初めて感染した場合などです。
それ以前から感染していた場合は、当然ながら陽性がでますが、深刻な問題ではないと思います。
通常、サイトメガロウイルスはほとんどの人が感染しているウイルスと言われます。
妊娠前に陰性だったのが、妊娠継続中に陽性になったということでしょうか。

差し出がましいことを言って済みません。

http://toxo-cmv.org/cmv.html
関連情報です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!