プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめの本を教えてください。

私は伊坂幸太郎の本が好きでそればっかり読んでいるんですが、たまには冒険もしたいなと思って質問しました。ただ、全てがリアリティな本ではなくて、ファンタジックな要素がある本だと嬉しいです。

A 回答 (4件)

野崎まど はどうでしょう。

ライトノベルから出てきた作者ですけど、ファンタジックでありながらミステリだったりします。
ライトノベルであってもライトノベル感はそれほどでもないです。

米澤穂信 はどうでしょう。独特なスタイルの作風です。「氷菓」シリーズはアニメ化されましたが、基本は渋い青春ものです。
他に単品の小説が多いです。

ところでSFに関心はないですか。SFはファンタジーの変種でもあります。
冲方丁(うぶかた とう) はどうでしょう。かなり有名な作家の方です。「マルドゥックスクランブル」のシリーズが良かったです。

小川一水はどうでしょう。「時砂の王」「コロロギ岳から木星トロヤへ」他、短編集を読みました。

伊坂幸太郎先生の作品と、似ているのをなるだけ選んでみました。ふわっとした感じがあると良いんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介して下さったので、ベストアンサーにしました。ありがりうございました‼︎

お礼日時:2016/05/08 18:46

有名な作品なので既に読んでいたらすいません


私はガリバー旅行記をオススメします
小人族の童話で有名ですが
原作は 小人、巨人、ラピュタ、フウイヌ
の4つの物語で構成されてます
ガリバー船長の皮肉たっぷりな思考が癖になり
笑えるほど面白いです

特に第三章のラピュタは最高です

http://www.amazon.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでみようと思います!ありがとうございました‼︎

お礼日時:2016/05/08 18:47

辻村深月さんはいかがでしょう?映画化もされた「ツナグ」など。


https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784101388 …

あとは、ファンタジックではないのですが、
原宏一「ヤッさん」
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784575515 …

畠中恵「神様がくれた指」
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784101237 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでみようと思います!ありがとうございました‼︎

お礼日時:2016/05/08 18:47

グラスホッパーですか?(笑)


東野圭吾も読んでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

読んでみようと思います!ありがとうございました‼︎

お礼日時:2016/05/08 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!