プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽遍歴ってどんなことでしょうか?
簡単でいいので教えてください。

A 回答 (3件)

一般人の日常会話で「音楽遍歴」が出てきたら、それは単純に「今までどのような音楽を聴いてきたか」を指すことが多いと思います。


自分は日常で使われているのは聞いたことありませんけど、ちょっとコアな音楽好きがネット上なんかで使っているのは見ます。
    • good
    • 0

音楽家のプロフィールにあるような


「〇歳から●●(楽器)を始め△△氏に師事」とか
「▲▲コンクールで〇位受賞」という、現在までの音楽との関わりのことです。
「あなたの音楽遍歴は?」と聞かれたらそのように答えてください。
    • good
    • 0

音楽に関して、経験や修行を積み、その道を深め極めるために、いろいろな場所や人を訪ね歩くことです。



「音楽」の部分を、「女性」や他の言葉に置き換えたものがいろいろあります。

「遍歴」
https://kotobank.jp/word/%E9%81%8D%E6%AD%B4-626688
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!